string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

mono_1512_bb3

セイコーのジウジアーロ・デザインウォッチ

また出ちゃいました……何がって、昨年数量限定で復刻され話題を呼んだ、伝説的コラボ時計が! 何ソレ!? って方のためにおさらいしとくと、そもそもこのタッグが実現したのは’83年。

「車やバイクのドライバーに似合う時計」というコンセプトのもと、セイコーがインダストリアルデザイン界の巨匠、ジウジアーロ氏にデザインを依頼したのが始まりです。昨年ヒットした“オフドライバーへの配慮から生まれた奇想デザイン!セット”もそのひとつだったのですが、今回はその強烈な個性でファンも多い、もうひとつの奇作を復刻したってワケ。

最大の特徴は、超ユニークなルックスの源になってる、プッシュボタンを設置した“バー”。これは誤作動を防ぐとともに、押しやすさを追求し生まれたもの。見た目も出自もツウ好みなうえ、今回も各色とも本数限定での発売。この、猛プッシュしたい押しにこだわった推しの一本。時計好きならずともキャンキャン・・・・・・じゃなかった、キュンキュン萌えてしまうんじゃない?

mono_1512_bb3_a
1年前はコッチがバカ売れ!
昨年各色限定2500本で復刻された、通称“オフセット”。予約分でほぼ完売し、ごく少数のみ店頭販売されたが、それすらもすぐさま完売するという、記録的ヒットとなりました。

 

mono_1512_bb3_c
奇抜なルックスを助長する溝入りバンド
平行に並んだ3連の溝を施したSSバンドが、スポーティな雰囲気をより加速させている。’83年当時の意匠を細か〜い部分まで忠実に再現しているのは、時計好きにはたまらないはずだ。

 

mono_1512_bb3_b
特殊構造のプッシュボタン
3時側のバーは垂直方向にプッシュボタンを配置するために備えられたもの。デザインの個性だけを求めたのでなく、運転時の誤操作を防ぐために考案された、硬派なディテールなのだ。

 

mono_1512_bb3

3時側のバーに垂直方向にプッシュボタンを配置することで、運転時の誤操作を防止。その近未来的な外見から名画『エイリアン2 』で、シガニー・ウィーバー扮する主人公リプリーが着用したことでも有名な名作の復刻版だ。径41.8mm。各色限定3000本。ブラック3万6000円。シルバー3万2000円。11月上旬発売予定。

(問)セイコーウオッチ お客様相談室
TEL.0120-061-012
https://www.seiko-watch.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ