Nov-03-2023

【バック・トゥ・ザ ・80s】80年代のアーカイブ生地を復刻したスウェット【ヘルスニット】

実は今、空前の80年代ブームということを知っていますでしょうか? ファッションはもちろん、当時のシティポップや純喫茶など、ミドルエイジの方にとっては、ちょっと甘酸っぱく懐かしい服装やカルチャーが大人気! 若い人のファッションを見ても、ウォッシュドデニムや明るいカラーの服など、なんか『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てきそうだな……、なんて思うこともあるのでは? ヘルスニットの本作も、まさに80年代のアーカイブをベースにした“バック・トゥ・ザ ・80s”な逸品。デロリアンに乗らずとも、こちらのスウェットに袖を通せばどこかタイムスリップした気分! 懐かしくも旬なファッションを楽しんでみてはいかがでしょう♪

 

「スタンダードウェイト」と呼ばれる厚みのある裏起毛生地を復刻!

アメリカを代表するアンダーウェアメーカー「ヘルスニット」のアーカイブに眠る、80年代後半のカタログからインスピレーションを受けたプロダクト。利便性の高いスナップ開きのジャケットは、カーディガンのように羽織ったり、ミッドレイヤーとしても活躍します。素材は、当時スタンダードウェイトと呼ばれていた、程よい厚みのTC裏毛を復刻したもの。

 

コットンとポリエステルを理想的な配分で混紡

吸水性に優れたコットンと速乾性、耐久性に優れたポリエステルを理想的な配分で混紡し、それぞれの素材の良さを引き立てています。裏側を起毛仕上げにすることで気持ちよく柔らかな肌あたりを実現しました。

 

ブラックの他にも、グレー、レッド、グリーンのカラーで展開!

 

豊富なカラーバリエーション、ベーシックなデザイン、買いやすいプライスで、デイリーウェアとして最適です。

>>>商品はコチラ

 

「スタンダードウェイト」のクラシックシリーズも展開!


同素材のクラシックシリーズも入荷しております!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ