string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

イワタニのフラットツイン・グリル

イワタニのフラットツイン・グリル

人間の3大欲求のなかでも、とりわけ創造的な行為を伴い、屋外でこそ秘めたる味わいが増す。それが食欲です。

アウトドアにて料理するだけで味は数割増しですが、問題は “火の元の精度”。そこで料理ができる人であればあるほど、欲しくなるのがツーバーナーのグリルでしょう。最低でも2口あって、別途調整できないと不便スからね。

イワタニでは、これまでも家庭用カセットボンベを使った卓上タイプの屋外用カセットこんろを展開していました。こちらは言わばそれを2連結させたツーバーナー仕様。

でもってボンベが横置き式。よくある縦置き式ツーバーナーと違って専用の脚が必要なく、自宅使いするカセットこんろのように卓上に置けるんです。これは便利!

でもって付属のBBQプレートを両の口にのせれば、テーブルを囲んで駐車の10分後にはもうジュ~ジュ~できますから♪ きっと夢の中……じゃなかった、夢の外アウトドアへ誘ってくれるはず(笑)。

 

鍋&フライパン。2つを同時調理~♪

鍋&フライパン。2つを同時調理~♪

外メシならではの炭火は否定しませんが、パスタとか、火力を調整するとか、ストレスフリーに料理するなら2口以上のこんろは必須。
 

グリル&こんろでも使える!

グリル&こんろでも使える!

外メシってどうして肉がウマいんでしょう! 専用のBBQプレート×2が付属するので、思う存分ジュ~ジュ~しちゃってください。

 

イワタニのフラットツイン・グリル

 

同社の屋外向けモデルで培った“深型汁受け構造×多孔式バーナー”で、横風の影響を受けにくく安定した火力を実現。また風防のカバーは取り外し可能なので、全方向から囲んでBBQができる。連続燃焼時間約₇₀分(片側)。W62.7×H40.9×D43.9cm。3万円。脚付きのモデル3万8000円も同時発売。

(問)岩谷産業
☎0120-156269
http://www.iwatani.co.jp/jpn/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/礒村真介

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ