string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ウェフのレザーシューレース

ウェフのレザーシューレース

スニーカーラバーズにとっての革命です! 「スニーカーはやっぱ平紐よ」。お好きな人ほど、そんな嗜好が強いでしょう。ビギンでも数々変わり種の替え紐を提案しましたが、……踏み出せん、なんて人もいるかも? でもウェフのレザー平紐ならきっといけます!

革の靴紐というと丸or角紐が一般的。てか平紐なんて見たことないはず。なぜなら技術的に不可能とされていたから。ただウェフは肉厚で上質な牛革を1.5mmまで剥いて、平紐にする技術を開発。持ち前の滑らか~に交差する、革の平紐を見事実現したんです!

単純にスニーカーが大人っぽく見違えるうえ、色も多いのでモードな同色トーンにしたり、差し色にしてみたりと楽しみ方は無限。ハリもあるのでスルスルと、替えるのも楽々♪ 綿や化繊と違い防汚性が高い点も魅力です。

ちなみに発想の原点は、鞄製造で余った革の廃材の再利用なんだとかっ!な~んて平和な平紐革命でしょう♡

 

レザーをココまで薄くするなんて……!!

ウェフのレザーシューレース

丸と角はあるが、レザーで平紐がないのは薄くするのが困難だったから。ウェフは鞄工場の技術を活かし、従来の平紐と同等、もしくはより薄い1.5mmを実現。生産も鞄工場で行われる。しなやかながら扱いやすいのも◎。

 

「ベーシック好き」こそ歓喜の“微差こそ大差”!

ウェフのレザーシューレース

 

ウェフのレザーシューレース

スニーカーのスタンダード、平紐顔は変わらないものの、自然とシャープでスマートな印象が備わる。レザーアッパーとも非常に相性がいい。従来の綿や化繊素材と違い、汚れが付着しにくく、ついても落としやすい点も嬉しい。

 

今季デビューのシューレースブランド。ベーシックから、アクセントになる8色の豊富なカラバリ。加えて3~8アイレット以上に対応する3種の長さが揃い、ローからハイカットまで幅広くアレンジできる。スニーカーだけでなく、革靴に使うのもアリだ。120cm/1700円。140cm/1800円。160cm/1900円。

(問)キューズ
☎03-5468-0859
http://wef.jp/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/桐田政隆

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ