見てくださいこの唯一無二のデザイン! ブレスレット? いやいや実はこちら、時計なのです! 時間が見にくいって? そんなことは問題じゃないんです! ただ単純にイケてる……、このデザインだけで欲しくなってしまう……、そのような強い魅力がこの時計からはムンムン醸し出されているのです。もちろんただ奇をてらっただけではなく、そこはオーセンティックなディテールを踏襲してヴィンテージのデザインの復刻に定評がある「ポストオーバーオールズ」! ではこのユニークなデザインの元ネタをご紹介しましょう♪

1920~30年代の新時代のアメリカを体現した「マシン・エイジ」とは?

皆さんは「マシン・エイジ」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? 実はこの言葉、工業用語などではなく美術用語。1920年~30年代、つまり両大戦間において、アメリカでは機械を新時代の象徴として掲げられた時期がありました。当時のアメリカでは機械がもつスピード感やダイナミズムを、新たな明るい未来の象徴として賛美する機運が社会のなかで高まっていたのです。そしてその潮流は、プロダクト、建築、写真、美術などジャンルを超えて、未来へと力強く進むアメリカのゴールデンエイジ(黄金時代)を表現するデザインとしても広がっていったのです。

ヴィンテージの腕時計をもとに、型をいちから復刻!

そして本作は、昭和時代に日本で作られていた1920~30年代のアメリカのマシン・エイジのデザインの腕時計を復刻したもの。ヴィンテージオリジナルをもとに、型から起こしたというこだわりの逸品なのです。商品にはエクステンションのメタルバンドとグレーのナイロンバンドが付属。サイズを調整する必要がなく、しっかりとしたオリジナルのケースもセットなので、プレゼントにもおすすめです。

ナイロンバンドとケースも付属♡

「ポストオーバーオールズ」だから可能な他にはないこのデザイン! また出会えるかわからない希少なモデルなので、ピンときたら在庫があるうちに購入を強くおすすめします!>>>商品はコチラ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ