「シームシューズ」というブランドをご存じでしょうか。世界的メゾンのシューズも手掛ける、秋田県のシューメーカーによるファクトリーブランドなのですが、これがとにかくめちゃくちゃイイ出来なんです! いわゆる“革靴ライクなスニーカー”に分類されるタイプなのですが、ありそうでどこにもない、“ミニマルなのに個性的なデザイン”が最大の特徴です。使用するレザーは防水・透湿・抗菌といった性能をもった高機能&高級レザー。細かく、美しいことこの上ない縫製。そしてサイズを微調整するための、厚さが異なる2種類のインソール。「ジャパンクオリティ」ってこういうことだよな~と改めて感じさせる、丁寧かつ気配りが行き届いたモノ作り。雨でもOKだし、余裕でオンオフ履けるし、高級感もバツグン。自信を持ってオススメしたいブランドです。

秋田の実力派シューメーカー発のオリジナル ●シームシューズ/MONK BOLD

世界中の有名メゾンの素材や縫製、製造を手掛けてきた秋田のシューメーカー、ユーイーアイが手がける初めてのオリジナルブランド「シーム・シューズ」。設計から最終製品になるまですべての工程を自社で一貫して行います。こちらのモンクボールドは、紐のないシューレースレスなデザインで、手を使わず、楽に脱ぎ履きできます。

ミニマルかつ印象的なデザイン

 

アッパーには、アウトドアメーカーでも使われる防水、透湿、抗菌の3つの性能を併せ持った高級レザーを採用。風合いだけでなく、機能性も十分に備え合わせています。水を弾き、シミになりにくいため、雨の日も履けて、ちょっとした汚れもティッシュや布で拭き取れます。

付属のインソールでサイズ感を調整可能

 

また、厚さ2mmと3mmのオリジナルのアジャスターソールが付属。若干大きめのサイズを選んでも、0.5〜1.0cm程度のサイズ調整が可能となり、フィット感を合わせられます。冬期など厚手靴下の時期の履きづらさや、左右の足のサイズに微妙な差異がある方のお悩みも解消します。

オン⇔オフ兼用できる!

ご覧のとおり、普通の革靴とも違えば、革靴テイストスニーカーともまた異なる顔立ち。気張ったオシャレは苦手だけど、みんなとはちょっと違ったオシャレはしたい。そんな方に、とくにオススメの一足です!

>>>商品はコチラ

職人技を注ぎ込んだコンフォタブルレザーシューズ ●シームシューズ/LOAFER BOLD

世界中の有名メゾンの素材や縫製、製造を手掛けてきた秋田のシューメーカー、ユーイーアイが手がける初めてのオリジナルブランド「シーム・シューズ」。歴史を育んできた職人技を注ぎ込んだ一足は、デザイン性も機能性も兼備しています。こちらのローファーボールドは、モカの周りの土手をなくし、個性的でありながら、よりすっきりとした印象で履きこなせるデザインが特徴的。

職人技の造形美

ベーシックなシルエットのおかげで、スーツからカジュアルパンツ、ワイドパンツまで幅広く合わせやすい仕上がりです。また、靴紐がないため、紐がほどけたり、靴を脱ぎ履きしたりする際に長く座り込む必要もなく、それらのストレスも大幅に軽減されています。

もちろんオン⇔オフ両用♪

アッパーには、アウトドアメーカーでも使われる防水、透湿、抗菌の3つの性能を併せ持った高級レザーを採用。水を弾き、シミになりにくいため、雨の日も履けて、ちょっとした汚れもティッシュや布で拭き取れます。また、モンクタイプと同じく厚さ2mmと3mmのオリジナルのアジャスターソールが付属。若干大きめのサイズを選んでも、0.5〜1.0cm程度のサイズ調整が可能となり、フィット感を合わせられます。

>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ