string(38) "https://www.e-begin.jp/article/362754/"
int(1)
int(1)
  

先日発売したBegin最新号10月号は、「新しい靴とカバン100選」特集です!

やっと気兼ねなく外出できるようになって、しばらく経ちましたが、元通りになったのかと言われると、決してそうではないんです。
キャッシュレスが浸透して手荷物が減ったり、働き方や時間の使い方が柔軟になったり……。〝ニューノーマル〟がノーマルになっているいま、手持ちのアイテムのアップデートは必要不可欠じゃないかと。
……とかいう真面目な提案は一先ず置いといて(笑)、人に会うことも増えたし、「それいいね~!」って言われたいじゃん? 一点投入するだけで一気に気分がアガる、靴とカバンが欲しくなってるんじゃない?
ってことで、激動する社会で環境は変わっても、探求心は変わらない、いいモノを追い続けてきたビギンが、今、注目すべき10のキーワードを考えました。さらに、ポイントを押さえたアイテムを10個ずつ収集し、絶対欲しくなる100個の靴とカバンを大発表!

今回は、細めのパンツに合わせたい、レザー版ダッドシューズを紹介します!


その手があったか!な大人のための一足

1990年代に絶大な人気を誇ったモックトウのゴアテックスブーツをインラインで復刻。スムースレザーに切り替えたパッド入りの履き口も細パンの裾に適度なボリュームをもたらしてくれる。Timberland/メンズ ヘリテージ GTX モックトゥ ミッド 2万8600円(VF ジャパン)

ワイドボトムスのトレンドは引き続き継続中ですが、我々大人はそろそろスッキリした細身のパンツも穿きたい。ストリート気分な太パンは、そもそも子供っぽすぎるし。とはいえ細パンの足元にボリュームが無い、ローテクシューズを選んでは工夫が無さすぎます。合わせるべきは、ズバリ、レトロテイストのハイクシューズ!例えば、ティンバーランドから10年以上ぶりに待望復刻された1990年代の名作モックトゥをば。登山用ゆえの防水性能や歩行性能。ぽってりとしたボリューム感と、オイルアップされたフルグレインレザーのコクがポイントで、この手の登山靴を細パンに合わせていた90年代のテイストを気軽に取り入れられます。どこか懐かしくも新鮮なニュートロ(ニューレトロ)は、さしずめレザーシューズ版ダッドスニーカーとでも言いましょうか。このページのように、きれいめの黒デニムに合わせたら新鮮だし、コーデュロイパンツなら素材感がマッチします。品を保てるぽってり顔として、細パンのハズシという高みに登ってみて!

 

●Amazon      https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9H637

編集部カザマ

太パンに飽きつつあるうちのひとり。暑さが落ち着いたら散歩やハイキング欲が高まるのを見越して、早めに”レトロハイク”を物色中。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ