string(38) "https://www.e-begin.jp/article/362754/"
int(1)
int(1)
  

SDGsにどう貢献するか?はファッション業界的にはなかなか難しい問題。ですが、その一つのアンサーとして登場したのが、バナナの茎を原料に用いたコチラの「バナナクロス」です! 限りのある天然原料を使う量を減らし、化学繊維ではなくリサイクル原料を用いることで環境負荷を減らすってワケなんですね。と言いつつ、コイツのキモはその肌触り! コットンとの混紡によって生まれたシャリっとドライタッチな素材感は、リサイクル原料であることを忘れ去れる心地よさ。でもってバナナのワンポイントもカワイイんですよね♪ お洒落ソックスとしても取り入れたい、期待のニューカマーです!

バナナの茎を使用したシャリッとした肌触り ●バナナクロス/BANANA CLOTH SOCKS

 

シャリッとした履き心地が、蒸れる素足に気持ちがいいショート丈靴下。某大手靴下メーカーやスポーツメーカーの靴下などを手掛ける実力派の工場で生産されており、締め付けの塩梅が絶妙でフィット感も抜群です。刺しゅうがワンポイントになったデザインも印象的。モチーフにバナナを採用しているのは、素材にバナナの木の茎を混合しているから。

バナナ♪

 

綿やウールなど伝統的な天然繊維が不足しているなか、業界の中では新たな天然繊維として注目を集めていますが、繊維の長さが短く衣料の糸には不向き。その弱点を克服するために、こちらでは一本一本の繊維が長い超長綿と掛け合わせています。

ほんのりシャリ感のある肌触り♪

「BANANA-CLOTH®」という素材でラフに洗濯機で洗えますし、もちろんバナナ特有の甘い香りはしないので、ご心配なさらぬように。>>>商品はコチラ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ