string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ムシムシと暑い今の時季。涼しく過ごせる服、というと最新の機能素材が思い浮かびがちですが、日本の知恵が詰まった昔ながらの素材も見逃せません。なかでも「BIWACOTTON(ビワコットン)」は、そのサラっと快適な着心地でビギンマーケットでもロングセラーになっているブランドなんです。見た目は普通なのに普通じゃない魅力を秘めた秀作がズラリ!

江戸時代から人々をトリコにしてきた肌触り

ビワコットンは、150年以上もの長い間愛され続けてきた滋賀県高島市が誇る“縮(ちぢみ)”を源流とする生地を使ったブランド。“涼”を感じさせる細かい凹凸のある独特な肌ざわりはサラっとしていて、誰しもが納得するであろう気持ちよさなんです。

そのちぢみを、現代のファッションとして普段着使い出来るよう進化を遂げているのが、ビワコットンの大きな魅力。例えば高島ちぢみには強撚糸が用いられますが、ビワコットンはそれ以上に限界まで強く撚った糸が使用されています。

その糸を使って織り上げられた生地には職人技が遺憾なく発揮され、もはや作品とも言える仕上がり。その伸縮性と見た目の美しさは努力の結晶そのものです。

ゆったり着られるビッグシルエット

こちらは、そんなビワコットンによるビッグTシャツ。リラックス感のあるボディはさらに着心地の良さに拍車を掛けるシルエット。その快適さに悶絶すること間違いなしな一着です! 詳しくはコチラ>>>

ボートネックのロンTもあり!

ややゆったりとしたフィッティングのボートネックロンT。になったらシャツなんかを下に着込んでも程よいゆとりをキープできます。詳しくはコチラ>>>

サラっと穿けるイージーパンツ


こちらはビワコットンのイージーパンツ。細かい凹凸のある独特な肌触りと清涼感が際立ち、夏の素肌にも気持ちいい~♡

ポケット付きなので、ルームウェア感も控えめ。街着としても少し贅沢なパジャマとしても使えます。

同ブランドのトップスとセットアップで着用もオススメです。詳しくはコチラ>>>

伝統的なちぢみをワッフル素材に!?

こちらは、ビワコットンの強みを生かしつつ、改良に改良を重ねて完成させた“ビワッフル”!

ビワコットンの個性とミリタリーウェアによくみられるワッフル素材を掛け合わせた生地で、コットン100%にも関わらず驚くほどよく伸びて軽いストレスフリーな着心地をかなえました。

おまけに、凸凹としていて肌離れがよく、シワも目立ちにくい。スウェットシャツのような首もと・袖口のリブ使いと、ラフな裾の始末もポイントです。詳しくはコチラ>>>

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ