【分子構造でニオイを消す!?】半永久消臭“ミルスペックタオル”は自衛隊採用の技術がキモ!
まあ、とにかく暑い夏! この季節、汗をぬぐうにも海やプールに行くにも必ず必要になるのが「タオル」です。でも、ちょっと生乾きだったり、使ったあと持ち帰るときだったり、ニオイが気になることも結構ありますよね。しかし、そんなお悩みをカンペキに解決してくれるタオルがあるんです!
それがこちらの「ミルスペックタオル」。ビギマでも完売⇒再入荷を繰り返す人気モノです。初見の方でもネーミングを聞いただけで「おや♪」と心踊りません? その名に恥じず機能的にもストーリー的にもモノ好きのハートを射止めたミルスペックタオルは、今治タオルでありながら、海上自衛隊も採用したという「ブリーズブロンズ」という半永久消臭加工を施したという逸品。ふかふかの肌触りと高い消臭機能を両立する、最高のタオルと言っていいでしょう!
ミリタリー仕様の最強消臭機能を誇るパワフルタオル ミルスペックタオル Mサイズ
“潜水艦の中で洗濯をしても臭わないミリタリー仕様のタオル”をベースに作られている「ミルスペックタオル」。ミソとなっているのが加工ではなく、繊維内の分子構造によってニオイ成分を分解・消臭する“ブリーズブロンズ”糸です。この糸がマジで優秀でして、永続的にニオイを消す効果を発揮し、“消臭加工マーク(汗臭)”に認証登録もされています。なんせ役目を終えボロボロになっても尚、効果は持続してしまうほどですから。なお、実際に海上自衛隊の潜水艦内でも採用された実績があるのだとか。そして、そんなパワフルなタオルから幅広く使えるフェイスタオルサイズ(Mサイズ)が新たに登場したということで非常に注目を集めているワケなんです。
加工の難しい糸を“今治”が解決♪
強力な消臭機能を持つブリーズブロンズ糸ですが、タオルとして完成させるのはかなり難易度が高かったらしく、普通のアパレル工場の手には負えなかったそう……。ですが諦めきれずタオルの生地、今治の工場に相談したところ、なんと実現を果たしたのだとか。やっぱり今治、スゲー。ミルスペックに、今治製……モノ好きの心を鷲掴みするにこれとないコンビとなったワケです。
ループや専用ポーチ付きで屋外でも大活躍!
他サイズと同様にハンギング可能なループを施しています。横に長いフェイスタオルなので、二つ折りの状態で使うことが多いことを配慮し、中央部分にループをオン。日常的に吊るして使うにも便利ですし、キャンプなどのアウトドアシーンでもフックやカラビナと合わせれば大活躍は必至です♪
さらには携帯に便利な専用ポーチも付属。ブランド名をプリントしたシンプルなデザインですが、キャンプグッズ的な雰囲気もあります。今までバッグの中に無作為にタオルを突っ込んでいた人も、一気に整頓できるのではないでしょうか?
Lサイズも!
昨年販売し一時入荷待ちになるほど人気商品となっている既存のL・Sサイズも、現在同時入荷しております! 身体をしっかりと包み込めるバスタオル仕様のLは、ハンギングループが両端に付けられ、干すにも便利♪