NULL
int(1)
int(1)
  

暑すぎません? 1歩家を出たら声が出ちゃうほど。まあせっかくの夏だし、それっぽくして気分アゲてこ〜 ってことで、いっそいつぶりかのアロハシャツ⁉︎ でも定番のレーヨンのものだと“とろみ”が“ヨレ”に見えちゃうことも……。かといって綿だと雰囲気に欠けるし、ポリは汗でペタ付くからNG。今年も大人しくポロシャツを……と思った矢先にビビッ‼︎ いつも馴染みのモンベルの、隠れた名品を発見しました!

サラッと臭い・蒸れ知らず! “竹”こそ天然の清涼素材

一見普通の落ち着いたアロハ。ですがこれ、羽織ってみると格別に涼しい♪ というのもコチラ、世にも珍しいメイドフロム“竹”。特有のコシやハリがあるためコットンに比べて熱を逃しやすく、風も通しやすいんだそう。たしかに簾や竹ひごのラグ、“竹”って独特の涼しさがありますよね。さらに消臭・抗菌効果を兼ね備え、適度なハリゆえシワにもなりにくい、って優秀すぎ! 最新のテクニカル素材でブイブイ言わすモンベルだからこその説得力。恐るべし“竹”の天然パワー……。

そんな竹を解きほぐした繊維をそのまま使った世界初のアロハシャツ、実は今年で16年目。今年のラインナップはコチラ!

TAKEロハ バンブー 9020円

TAKEロハ アクティビティ 9020円

天然素材なのに超涼しい♪ しかも大人がきちんと着られるアロハって流石モンベル! 今まで見過ごしてた自分を責めるばかりです……。
夏だけどちゃっかり涼しく、しっかり気分アゲていきましょう!

問い合わせ先/モンベル・カスタマー・サービス ☎06-6536-5740
https://webshop.montbell.jp/

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ