ケパニ」という日本のブランドをご存じでしょうか。2006年に創業し、ニットの聖地・和歌山で生産する独自のスウェット素材を強みとするカットソーブランドです。原料は最高級の超長綿糸を使用し、あま~く編むことで柔らかさと軽さを生み出した、フワッとした素材感が最大の魅力なんですね。目の肥えた服好きにこそオススメしたい、マニアックなカットソーブランドです!

夏は冷房対策に!全季節対応 ケパニ PIQUE CARDIGAN

 

メイド・イン・ジャパンにこだわったモノづくりをする「ケパニ」。その着心地の良さに定評のあるブランドで、こちらのカーディガンに使用されている生地はソフト&ドライなピケ素材。

一般的なものよりも凸凹とした表面にするため、ムラのある6本撚りのラフィ糸で編み上げています。


シルエットもややゆったり目なので、Tシャツの上からラフに羽織れて、真夏は冷房対策にも。街を出歩く時は、肩や腰に巻いて着こなしのアクセントにするとオシャレ度もアップします。>>>商品はコチラ

ムラ糸で編み立てた鹿子素材に注目! ケパニ PIQUE HENRY NECK T

「ケパニ」からクラシックな猫目ボタンを使ったヘンリーネックが届きました。生地はスウェーデン軍のアンダーウェアに採用されていた鹿の子素材を参考にしたもの。

通常よりも凹凸感が出るようにムラのある6本のラフィ糸で編み上げており、柔らかい肌触りで汗をかいた肌にくっつきにくいドライな生地感に仕上がっています。


首裏には伸び防止の補強テープを施して、ヘビロテしても長く着用できるように工夫されています。シルエットは少しゆったりとしたつくり。一枚で着てもサマになるストレスフリーな着心地です。>>>商品はコチラ

夏らしい爽やかな襟首は耐久性も◎ ケパニ PIQUE SKIPPER

「ケパニ」とは、ハワイのローカル語で“日本の、日本人”という意味を持つ言葉。そのブランド名の通り、製品はメイド・イン・ジャパンです。こちらのスキッパーシャツは、ソフト&ドライな生地表面に凸凹のある鹿の子素材を使用しており、汗ばむ季節に最適な一枚です。

首裏に伸び防止テープや補強別布、裾にさりげなく配されたロゴパッチなど、シンプルなデザインですがこだわりのディテールは随所に散りばめられています。


ラグランスリーブを採用したシルエットはややゆったりとしており、着心地はストレスフリー。顔まわりをスッキリ魅せるスキッパータイプの首元で、夏らしい爽やかな雰囲気を演出します。>>>商品はコチラ

型崩れを起こしにくいタフなボディ ケパニ PIQUE CLIMBING SHORTS

「ケパニ」より独特の光沢感と杢の風合いが特徴的なラフィ生地を使用した裏毛ショーツが届きました。ふっくらと柔らかな肌触りで、伸縮性も抜群。


内股部分にはガゼットを配しているので、アクティブに動いても突っ張るような感覚がありません。何度洗っても型崩れを起こしにくいところもデイリー使いしやすいポイントです。

シルエットはスッキリタイプで丈は膝上。この手のイージーパンツは部屋着感が宿敵ですが、こちらはファッション性があり部屋からそのままご近所に買いものに出かけても問題なし。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ