string(38) "https://www.e-begin.jp/article/369941/"
int(1)
int(1)
  

ロゴスのトラッドキャンバス ソーラー Q-TOP フルシェード

ロゴスの独自技術で設営簡単&紫外線対策万全!

紫外線量がハンパないこの時期、アウトドアで必ず心がけたいのが日焼け対策です。女性だけではなく、男性だって肌に気を配るべき時代ですから。ってことで、ロゴスコーポレーション(本社:大阪市)のアウトドアブランド、ロゴス(LOGOS)の、このサンシェードをオススメしたいんです。

サンシェードとは、ビーチや公園などのアウトドアシーンにおいて日陰をつくって休憩するための簡易なテントのこと。キャンプ用など本格的なモノではなく、公園やビーチなどで過ごす際、昼寝、着替え、荷物置きなどで重宝し、ちょっとした降りなら雨宿り用としても役立ちます。とはいえ、組み立てに手間を要するモノは面倒でイヤだし、ポップアップ・タイプ(幕体とワイヤーフレームの一体構造を成し、フレーム弾性を利用して瞬時で開装・自立するテント)は「うまくたためない!」ということで購入をためらう人も少なくないハズです。

でも、ロゴスの、このワンタッチテント・タイプ(傘のようにフレームを開いて設置できる簡易テント。頑丈さや居住性などでポップアップ式に勝る)の「トラッドキャンバス ソーラー Q-TOP フルシェード」なら、誰でも容易、かつクイックに設営が可能なんです。独自の「Q-TOP SYSTEM」により、その所要時間はたったの30秒ほど。折りたたまれたフレームを伸ばしてロックするだけという、この簡単さが大助かりなんですね。また、撤収もスピーディに行えますし、フレームと生地、床シートが一体化しているのでパーツ紛失の心配がありません。ちなみに、本体の四隅に砂袋を装備しており、これらに砂を入れて重り代りにすれば風で飛ばされるのを防げるとあって、ペグが刺さりにくいビーチなどでの風対策も万全です。

しかも、このサンシェードの生地には、同じく独自技術である「ソーラーブロック加工」が備わっており、これがUV-CUT率99.9%以上、遮光率は100%という、なんとも頼もしい日焼け防止効果を発揮してくれるのです! しかも、これにより、日光直下の場所と比べて最大-15℃の温度差を生み出すというのもウレシいポイント。昼寝するなら、やっぱり少しでも涼しいほうがイイですもんね?

さらに、ここでもうひとつオススメしたいのがロゴスの「デビルブロック防水スプレー」。このフッ素系防水スプレーを「トラッドキャンバス ソーラー Q-TOP フルシェード」にシュッと吹き付ければ、防水性能&撥水効果がさらに向上。おまけに、じつはレモンユーカリの含有成分メンタンジオールが配合されていて、これが虫よけ効果も発揮してくれるんです!

ということで、この夏のアウトドアレジャーではロゴスの「トラッドキャンバス ソーラー Q-TOP フルシェード」&「デビルブロック防水スプレー」の併用で、お気軽&簡単に日射し対策OK!×雨対策OK!×風対策OK!×虫対策OK!の快適なお遊びタイムを満喫してください!

ロゴスのトラッドキャンバス ソーラー Q-TOP フルシェード

組み立ては、折りたたまれたフレームを伸ばしてロックするだけ。撤収もスピーディに行えるから、片付けも超楽勝だ。また、閉装時には付属のハンドル付き収納袋にコンパクトに収まるので持ち運びが容易なうえ、クルマやロッカーなどに収める際に場所取らずというのもアリガタイ。

“蒸し蒸し&虫々”のお悩みも解消する防水スプレー

ロゴスのデビルブロック防水スプレー

多少の雨ならヘッチャラの「トラッドキャンバス ソーラー Q-TOP フルシェード」だが、この「デビルブロック防水スプレー」をシュッと吹き付ければ、雨対策がさらに安心なものに。フッ素樹脂が繊維1本1本にコーティングされることで、テント生地の防水性&撥水性が高まるうえ、汚れや油も弾いてテントの傷みを軽減。また、透湿性にもすぐれ、虫よけ効果(約6時間持続)も備えているとあって、湿気と虫の浸入に悩まされる夏場のキャンプで大助かりするのだ! Φ6.5×H20.5cm。420ml。1980円。

ロゴスの
「トラッドキャンバス ソーラー Q-TOP フルシェード」

フレーム素材:グラスファイバー
フライシート素材:ポリタフタ
フロアシート素材:PEラミネートクロス
開装時サイズ:W200×H117×D150cm
収納時サイズ:Φ12×長さ69cm
重さ:約3kg
カラー:写真の色のみ
付属品:ペグ、収納袋、小物袋
価格:1万7800円

問い合わせ先/ロゴスコーポレーション・コンシューマー係 ☎ 0120-654-219
http://www.logos.ne.jp/

※表示価格は税込み


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ