string(38) "https://www.e-begin.jp/article/371352/"
int(1)
int(1)
  

雨の日用の靴ってなんか靴擦れする苦手だなという方はいませんか? それもそのはず、基本的にゴム素材による靴なんですから。でも「エフ」の本作は、なんとニット素材なんですよね! えっ!? ニットなんか雨がしみこんで大変じゃん! と思った方は驚くことなかれ。本作は、ニットの履きやすさと、「濡れない&蒸れない&滑らない」の機能性が両立した、最強の雨の日靴なのです!

柔らかニットなのに撥水!?

以前に本誌巻頭企画『BB10』にも採用された、「ニットなのに撥水!?」という驚きのシューズ。こちらは、よりファッショナブルなデザインのチャッカ型。伸縮性と通気性に優れたニットアッパーは、足を包み込んで実に心地いい。足にかいた汗も発散しやすいんですよね。エアーパーツを内蔵するインソールは、衝撃を吸収して膝や腰への負担を軽減。発泡ゴムを主原料とするアウトソールは軽さと衝撃吸収性を両立。かつ耐摩耗性の高い硬質ゴムを適所に配置し、高いグリップ性も確保。

高いクッション性を誇るインソール

滑りにくいアウトソール

まとめると、雨にも濡れず、汗にも蒸れず、軽くて疲れにくく、ツルっと滑りにくい!そのうえ家庭用洗濯機でサクッと洗える(※同梱の取り扱い説明書参照)ビジネスシューズって、そんなシロモノが今までありましたかね!?こんな便利&快適な一足、一発でヤミツキ必至かと♪付属のランドリーバッグは、旅行や出張時の衣類ケースとしても◎ですよ。※サイズが大きめのため、ワンサイズ下をおすすめします>>>商品はコチラ
バルモラル(内羽根靴)型はコチラ

 

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ