string(37) "https://www.e-begin.jp/article/374468"
int(1)
int(1)
  

昨年販売開始からほどなくして完売し、追加分もシーズン内に在庫切れとなってしまった人気商品が今期も再登場します! 安土桃山時代より約400年続く京都の老舗問屋「西川庄六商店」が手掛ける京扇子に、ターコイズ&シルバービーズの装飾を加えたアメリカ~ンな扇子。昨季たいへんな好評をいただいたということで、今年もおかわり!

一瞬でファサッと開いて、すぐに小さく閉じられる「扇子」って、非の打ちどころのない涼感ポータブルギアですからね。外での仕事が多い社会人の方こそ、夏場にはちょっとイイ気分で自分を盛り上げられる一品かと思います♪

京漆×ネイティブビーズの和洋折衷な、ナイス扇子! 西川庄六商店×Sunku/ニシカワショウロクショウテン×サンク Begin別注 漆かすみ扇子

職人が“漆”で絵付け

扇面には京都の絵付け職人により霞(かすみ)の柄を漆で表現した京扇子。手がけたのは、約400年続く(なんと安土桃山時代から!)近江の西川庄六商店で、1本1本職人が扇子に仕立てています。淡いターコイズ色の和紙に、漆の艶感が清涼感を感じさせてくれますよね。

ネイティブアクセモチーフのビーズ装飾

そこに、ビギンマーケットでお馴染みのネイティブアクセサリーブランド「サンク」のビーズアートを持ち手に施してもらいました。アメカジど真ん中のジーンズにもTシャツにもさらりと馴染み、扇子をジーンズのポケットに差し込んだ時に、チラっと見えるビーズがアクセ効果を発揮してくれます。

両者のロゴを並べて刻印

約400年の歴史をもつ西川庄六商店

現在も店舗として稼働しており、重要な文化財としても大切にメンテナンスされている。

扇子袋は同じく日本が誇る岡山県・小島産のデニム生地!

桐箱に納められてお届け♪

そして付属のケースは、岡山県児島製のデニムを使用。スマートに和洋折衷が実現しました。涼感たっぷりなナ〜イス、扇子!!ギフトにもぜひ使って下さい。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ