現在発売中のBegin最新号7月号は、「アウトドア道具」特集です! もうご覧いただけましたか?
オープンエアだし!とコロナ渦において、さらに一般的になった「アウトドア」。他雑誌やYouTubeを見渡しても、人気がゆえに情報が大氾濫。Beginでも毎年アウトドアを特集していますが、これだけ多くの道具&TOPICが溢れているなら、ここらで一度整理しよう、というのが本特集の本懐。気持ちをフラットに、あらゆるジャンルで50のルールを考案してみました。身の丈に合わずむずむずする「ラグジュアリー系アウトドア」。……違う。ちょっと小僧っぽいかな~、な「フェス系アウトドア」。……これも違う。Beginが今、改めてアウトドアを考えたとき、大切にしたのは「クラシック」なモノやコト。例えば、バブアーだって元は狩猟用なんだから山で着るのも正解。火を起こす、ランタンをつける、時間がかかってもいいじゃない。便利な時代だからこそクラシックって新鮮!と感じてもらえたら幸いです。

テントを立てても〝クール〟な男でありたい!

テントは立ち上がるまでがそこそこ難儀。中に入って悪戦苦闘、焦りながら気づけば汗だく……。ある程度はしょうがないので、予め織り込んでクールに汗対策すべし!

名産地・北の国からクールに汗対策を

北見ハッカのミントシャワー、ミントフェイス、ハッカ油ロールオン

首から吊り下げる扇風機もあるにはあるけど、見た目的にもクールに決めたいところ。そこで、かつて世界一のミント生産量を誇った北海道・北見地方発のハッカブランドが手掛ける天然ハッカ(ミント)の力に頼ろう。右/衣類に直接噴霧するタイプで、消臭や衣類表面への冷感効果でスッキリ。テント設営前にシュシュッとね。300㎖。1188円。左上/テントの設営後やBBQ後の汗拭きとして◎。これからの汗ばむ季節に携帯しておけば重宝すること間違いなし。ノンアルコール。20枚入り。330円。左下/天然和種ハッカ100%のハッカ油で、少量使いに便利なロールオンタイプ。好きな場所にクルクルと塗り込んで。10㎖。1296円(以上、北見ハッカ通商)

こちらの他にも、スノーピークのランドネストなど、ジェントルマンさながらのアウトドアファッション&ギアを紹介。続きが気になる……!という方は、是非Begin7月号を手に取ってみてください。

 

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C1RXJRWP

ビギン編集部 アンドウ

夏はロン毛と汗かきにとっては厳しい季節。夏が終わるまでガンガンにクーラーを利かせた部屋で引きこもっていたい。

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ