有名無名を問わず、これまで数々の革小物ブランドを送り出してきたビギンマーケットですが、このたび大注目のニューカマーが登場しました! ビギンでもお馴染みの有名ブランドを手掛けたこともある熟練の革職人・池田治樹氏が、満を持して立ち上げた自らのブランドが「acca bottega(アッカ ボッテガ)です。素材、縫製、デザインすべてが一流でありながら、良心的なプライス設定。今後、ほぼ確実にメジャーになっていくであろう大注目のブランドですよ♪(ちなみに「bottega」はイタリア語で「工房」という意味なんですって)

What’s “acca bottega”?

―時を経て、古道具と共に蚤の市に置かれるような存在でありたい―。日本とイタリアのタンナー&メーカーで習得した技法と感性を生かし、長く愛されるクラシカルなアイテムを追求。レザークラフトに精通する人を唸らせる「真のレザークラフト」を目指しています。

随所にこだわりを散りばめた、入魂のミニウォレット ●アッカ ボッテガ/Falce/ギャルソンミニ財布

 

革の本場イタリアのタンナーやメーカーで習得した技法と感性を宿す、革職人・池田治樹によるブランド「アッカ・ボッテガ」。こちらはガバッと開くボックス形状でコインを取り出しやすい、ギャルソン型の小銭入れ。メイン素材はイタリアのバダラッシカルロ社のタンニン鞣しレザーを贅沢に採用しています。オイルたっぷりな風合いとシボ感からくる立体感が非常に美しく、使い込めば込むほど驚くほど光沢感が生まれ、色合いも深く育っていきます。足踏みミシンで一針一針ていねいにステッチをかけたコバの仕上げも特徴的です。

細かく豆カンナで角を落として、そこに染料を入れながら何度も磨くことにより、非常に迫力豊かで美しいコバ面になっています。また、小銭入れの前にマルチポケットが付いていて二つ折りのお札とカードが2〜3枚まとめて収納可能です。フラップ裏のデザインも個性的で、イタリア語で“鎌”という意味を持つモデル名の通り、鎌のようになったパーツを重ねてフラップの強度を高めています。ホックボタンもパチっと止まりキモチがいい。

一点一点ハンドメイドのため、入荷数には限りがあります。長財布バージョンの展開もあるので、自分用はもちろんプレゼントにもおすすめです。>>>商品はコチラ

長財布派も大満足の収納力を誇る贅沢革財布 ●アッカ ボッテガ/Falce/ギャルソン長財布

こちらは、ヨーロッパのウェイターが愛用する財布から着想を得たファルチェ(=鎌)型。コインポケットが大きく開き、会計時に小銭の出し入れがしやすいのが魅力。さらに、コインポケットの内側にはベロポケットを備え、自分の使い方に合わせて紙幣、カード、レシートなどを自由に収納できます。独立している2つの札入れのうち奥サイドの内側にはカードを縦に収納できるポケットが3つ、手前サイドの外側にはブランドの特長的なデザインを施したポケットを4つ装備しています。

札入れの間にもフリーポケットがあり、長財布派も大満足の収納力を誇ります。素材はイタリアのバダラッシカルロ社のタンニン鞣しレザーを贅沢に採用しています。オイルたっぷりな風合いとシボ感からくる立体感が非常に美しく、使い込めば込むほど驚くほど光沢感が生まれ、色合いも深く育っていきます。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ