ラコステ×ビームス ゴルフのポロシャツ

ラコステ×ビームス ゴルフのポロシャツ

“イイもの”とかけて“ゴルフ初心者が打ったボール”と解きます…その心は“どこに転がってるかわからない”。そう、ホントに使える良品は予期せぬところに転がってたりするものなんです。このポロがまさにその証拠。ってのもコレ、ビームスはビームスでも、なんと「ビームス ゴ・ル・フ・」との共作!

ご存じの通り、同ラインはあくまでもゴルフに使えるアイテムを展開するのが本分なんですが、じつは普段着としてもバリバリ使える隠れ名品がゴロゴロ存在。今作がその好例です。昨今本場アメリカのゴルフシーンでショールカラーウェアが注目されてることをヒントに作られたものなんですが、こんなレアラコ見たことないでしょ!?
 
衿が小ぶりなヘチマカラーにアレンジされてるだけであ〜ら不思議。カジュアルだけど品がある、というラコポロ本来の魅力がググッと底上げされている!!

しかもワニさんの体にブランド名が入れられた“旧ロゴ”を採用するなど、通が食いつくポイントをしっかり押さえてるのもニクイとこ。おまけにラウンド中に汗をかいても肌にまとわりつかないように、代名詞のコットン鹿の子生地を、なんと“クールマックス鹿の子”に衣替え! よりドライな肌触りに拍車がかかってるから、夏場もフル活躍してくれちゃうってワケ。

これだけ隙のない秀作を手掛けたのは、ビームス ゴルフのディレクター・西脇氏。同社が数々のブランドと別注アイテムを企画する際、自慢の私物を教材として提供するなど、無類のモノ好きとして知られる御仁です。

ビームス屈指のアイデアマンが本気で“ゴルフ⇔街兼用”を旗印に、大穴・狙いで発案した激レアヘチマラコ。モノ好き心に見事ホールインワンですよ、こりゃ。品よく見せられるから女子ウケも◎、一緒にラウンドすれば、19番ホールも回れちゃうかもしれませんよ(笑)♡

 

ルネもびっくり〜! なヘチマカラー

ルネもびっくり〜! なヘチマカラー

その手があったか! と、創業者ルネ・ラコステ氏も悔しがりそうなヘチマカラーに絶妙アレンジ。持ち前の品のよさがよりパワーアップ。

 

クールマックス鹿の子にチェンジ

クールマックス鹿の子にチェンジ

お馴染みのコットン鹿の子生地から、吸水速乾性に優れるクールマックス鹿の子に変更することで、ラウンド中にベタつく心配もゼロ。

 

紳士のスポーツに相応しい品行方正な佇まいが魅力的なヘチマラコは、普段使いにも効果テキメン。適度にゆとりをもたせたクラシックフィットを採用してるから、体型に自信がなくなった大人でもストレスなく着られるはず。各1万3000円。

(問)ビームス&ウィンズ 有楽町
☎︎03-5221-6001

※表示価格は税抜き

 


写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/黒澤 正人

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ