string(38) "https://www.e-begin.jp/article/368523/"
int(1)
int(1)
  

サンコーのくるくるカラりん

サンコーのくるくるカラりん

平昌冬季五輪から早1か月。今も脳裏に焼き付いているのが、フリーの演技で見せた羽生選手の4回転ジャンプ――なんて人も多いのでは? そんな貴方に“回転”の感動を再び!? あ、フィギュアスケートじゃなくて、洗濯の話ですので悪しからず~。

天気がグズつきがちな今の季節、洗濯物はなるべく短時間で乾かしたいもの。だったら、頼るべきは「くるくるカラりん」かも。なにしろ本体のフック部分にハンガーを掛けて、太陽の当たる場所に吊せば、4回転ならぬ1分間に6回もぐるんぐるんと回転! 洗濯物に隈なく日光を当てられるから、乾きムラや色褪せ、さらには嫌な生乾き臭まで防ぐことができるというワケなんです。

羽生選手はフィギュアスケートで金メダルを獲りましたが、こいつには洗濯界の金メダルをあげたいアイデア作♪ 洗濯物の乾かし方はユズれないなんてコダワリ派の人は、回転ハンガーを助っ人にしてみては?

 

洗濯物をまんべんなく乾かせる!!

洗濯物をまんべんなく乾かせる!!

毎分6回転という回転速度によって洗濯物を均一に乾かすことが可能。日光の当たりが偏らないから、色褪せ防止の効果も期待できる。

洗濯物をまんべんなく乾かせる!!

 

電池も充電も不要太陽光でエコ発電

電池も充電も不要太陽光でエコ発電

回転の動力源は地球にも家計にも優しい太陽光。エコ発電だから乾電池の交換も、充電の手間も不要なのだ。電気代はもちろんゼロ!

 

ソーラーパワーで360°自動回転するハンガー掛け。耐荷重は5kg。シャツハンガーやピンチハンガーのほか、靴やぬいぐるみ、枕などにも活用できる。干物や乾肉作りにも活躍してくれる。IPX5の防水性能を備えているから、雨の日に外に出しっ放しにしていても安心。W140×H160×D95mm。2760円。

(問)サンコー
☎︎03-3526-4321
https://www.thanko.jp/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/星野 勘太郎 菅 拓哉

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ