おっ!このポコポコした生地感可愛いな! と思ってつい手に取ってしまいそうなこのポロシャツ。凸凹した生地感は「ポップコーン編み」というキャッチーな編み方で作られたものですが実はこの生地、見た目の可愛さもさることながら、夏に着るにぴったりな機能面での特徴もあるんです!

 

身体の接着面が少なくて涼しい「ポップコーン編み」

一目見ただけでは、シンプルなニットポロに思える「ジムマスター」の一枚。春夏に最適なんですが、その理由は着ると納得。と言うのも、こちらの生地には、細い糸を撚りこんで作られるコットン100%の強撚糸が採用されているんですね。素材特有のツヤとコシに加えて、生地は凸凹とした風合いに仕上がるポップコーン編みで編み立てており、身体との接着面も少なめ。肌にやさしい天然素材でありながら、清涼感のあるドライな着心地で、汗ばむ季節も快適に過ごせます。

ブラウン・ホワイト・ミッドナイト・ネイビー・ベージュの5色で展開

ミドルフィットで夏場も生地が身体に張り付かない

細すぎず太過ぎない、ややゆったりしたミドルフィットのシルエットなのも着やすいポイント。タイトすぎるシルエットのポロシャツだと夏場はベタっと生地が身体にくっついて、汗をかいていると不快に感じることも……。ジムマスターの本作ぐらいの程よくリラックス感のあるシルエットなら、暑い季節でも着やすく、さらに仕事でも上品な印象を保てるんです!

>>>商品はコチラ

クルーネックも展開中!

クルーネックタイプも入荷しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ