string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

Gショック×チャムスのDW-5600VT

Gショック × チャムスのDW-5600VT

Gショックにチャムス。これまでタフガイ方向の交友関係が多かったGにとっては意外性を感じるコラボレーションですが、この両者、じつは御年35歳の同級生だったんです。

たとえるなら、Gショックは男らしくて硬派な野球部の彼。かたやチャムスはちょっとユルくて軟派なサッカー部の彼。テスト帰りに肩を並べてコンビニに入る後ろ姿を見かけました。えっ、この2人ってじつは仲がよかったの!? 的な(笑)。

もっとも、ウリは意外性だけではありません。Gショック草創期の人気モデル角型5600番台のタフフェイスにポップな星条旗をプリントしてしまうとは、崩しGが上手いというか、ここまで楽しく振り切ったGはかつてなかったかも。手元で意外性を出す35歳同級生同士の組み合わせ、キャンプやフェスで人目を惹くことでしょう♪

ちなみにあの宇多田ヒカルも同級生です(笑)。ってもう35歳なのかよっ!? レ~アGをき~みに贈ろ~おぉ~♪

 

イルクジならぬブービーがWait&See!

イルクジならぬブービーがWait&See!

文字盤にはチャムスのマスコットであるブービーバードが浮かぶ! いわゆるカツオドリ。ペンギンじゃないのでお間違えなく。

 

合計3か所のブービーとtraveling♪

合計3か所のブービーとtraveling♪

ケース裏にもブービーが鎮座。上のELバックライトを含め計3か所、ブービーに会える。さて、残りはどこ?(※正解はこの記事の一番下に)

 

1983年スタートのGショックと1983年創業のチャムスがコラボレート! ベースになったのはGの草創モデルたる5000系統の人気を不動とした、5600。ELバックライトが搭載され、点灯するとチャムスのアイコンであるブービーバードのロゴマークが浮かび上がる。1万3000円。

(問)チャムス表参道店
TEL.03-6418-4834
https://g-shock.jp/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/礒村 真介

 
※正解:星条旗の星部

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ