string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

ちょっとしたお出かけでも髪を整えるのが面倒なんて困り事もスタイルアップして解決してくれるキャップ。新しい季節にこれまでのあったかさ重視から軽やかでサラっと被れるものをお探しの人も多いのでは?

とはいえアウトドアやスポーツテイストだと洋服のコーデが決まってしまいがちだし、流行りのアイテムでは子供っぽくなったりと似合うものがなかなか見つけられないなんて大人ならではの悩みも。

そこでこれからの季節にぴったりな素材感でコーデのコク増しをしてくれる、大人にこそ似合うアイテムをセレクト♫ 他所では見つけられない、まさに“被らない”キャップ4選です!

ブルックスの定番を“美ンデージ”加工
Brooks Brothers washed by Remi Relief/ブルックス ブラザーズ ウォッシュド バイ レミレリーフ Begin別注 ベースボールキャップ

BEIGE

本作はエディフィスとビギンがタッグを組み、さらにレミ レリーフの手を借りていろんなブランドの名品にヴィンテージ加工を加えてリリースする「NEW VINTAGE」コレクションのプロダクト。

長年使い込んでやっと生まれる10年モノのアジを買った瞬間から楽しめる、“新品なのに美ンテージ♡”な企画をブルックス ブラザーズの定番品で実現したんです!

服より気負わず使えて、かつ見た目も新鮮に。ブランドのアイコン、ゴールデン フリース(金羊毛)をあしらったクラシカルなベースボールキャップは、クラウン浅めでブリム長めというバランスで、被るだけで旬でオトナな顔まわりが完成。

買ったときから生地の風合いが絶妙に褪せていて、こなれ感が半端ない! ブランドの設立年を表す後頭部の「1818」の刺繍ロゴも貫禄十分です。

新品だけど古着好きも唸る“こなれ”感
REMI RELIEF/レミレリーフ SP加工CAP (ノーマル)

BLACK

古着好きを唸らせる、高い加工技術が持ち味の「レミレリーフ」。その得意技がいかんなく発揮されているのがこちらのキャップ。ヴィンテージさながらの自然なフェード感が見事に表現されていながら、頭にフィットするシルエットや美しい縫製などしっかりしたつくりなので大人にうれしいクリーンな印象も持ち合わせています。

いつものカジュアルコーデにもなじみやすいし、プラスαするだけでたちまちこなれ度アップ!ちなみにデニムバージョンもありますよ♫

NYの老舗帽子メーカーをリミックス
FreshService/フレッシュサービス CORPORATE CAP

GRAY

ディレクターの南 貴之によるブランド「フレッシュサービス」は“道具”という明確な用途を持った衣服としてユニフォームやワークウエアをイメージした衣服も手がけるゼネラルストア的ブランド。

こちらはNYの老舗帽子メーカー〈ニューハッタン〉のアイテムをベースにデザインしたオリジナルキャップ。ワンウォッシュで風合いのあるコットンボディで、ツバが長くて被り心地は浅め。真鍮製の留め金がついたアジャスター付きだからサイズ調整も可能です。

BLACK

ここまでは割とクラシックな印象が強めなんですが、さりげなく施されたブランドロゴとスペックの刺繍で一気に華やかに! 新しい季節のコーデにアクセントをもたらしてくれます♫

ぱっと見スエードで高い機能性
迷迭香/マンネンロウ TCスエードキャップ

キャメル

国内外の有名ブランドやショップを渡り歩いたデザイナーが、自らのライフワークである“ガーデニング”をモチーフにしたブランド「マンネンロウ 」。ラフに見えて計算された立体シルエット、そして庭いじりや山遊びを想定した高い機能性が無理なく無駄なく両立されていてモノの目利き人たちからも一目置かれる存在。

ブラック

こちらのアウトドアレジャーや街のお出かけにもぴったりなキャップは、ぱっと見ラフなスエード素材、でも実際はコットン65%、ポリエステル35%のT/C。メンテナンスが簡単(洗濯も可)なうえに、スエード調ならではのウォーム感があり、着こなしにコクを増してくれること間違いなし!後頭部にあしらったブランド名の漢字刺繍もアクセントに。

ブランド名は中国語でローズマリーの意味。心地よい香りが漂う新生活のお供にどうぞ!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ