string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

1973年発売のシチズン初のクロノグラフ、正式名はチャレンジタイマー。発売当初から大ヒットとなり、今では世界中のコレクターが血眼になって探す名作として知られています。

人気のワケは上部にリューズとプッシュボタンを配したインパクト抜群のデザイン。この配置がツノ(角)に見えることから、ツノクロノの愛称で親しまれるようになったというわけです。そのマニア垂涎のモデルが2021年に待望の復刻。そこにビギンが別注オーダーをかけたのがこちら!

傑作クロノグラフを忠実復刻! 
CITIZEN/シチズン Begin別注 ツノクロノ 70s REMIX

70sのアーカイブからレアモデルのカラーをオマージュし、現在のインラインにはない(※発売当初は搭載)タキメーターを復活。他にはない新鮮配色でメカニカルな雰囲気も増したツノクロノなんです♫

ナニそれ?な“角” ボタン

コズミックなデザインに当時は珍しかったネイビー文字盤にオレンジも効いたお顔は時計&服好きに刺さります♡ ぽっこりとしたボリューム感のあるフォルムと、細身のブレスも忠実に再現してオン・オフ問わずに着けられます。オリジナルは機械式ですが、令和版はクォーツムーブメントを採用しリーズナブルに買えるように!

スルーしてたら後悔必至、ビギンマーケットでしか買えないツノクロノ。幻とならないようお見逃しなく!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ