wook vol.8

日頃から旬のファッションを追い求めるお洒落の達人。じつは、そんな達人が「旬を問わず一生使いたい!」と太鼓判を押すアイテムがあるんです! その理由を聞けば、思わず欲しい!と唸ってしまう深イイ~♪話ばかり。そんな一生使いたいと思わせるストーリーをご覧あれ! “一生モノ”語り第14回のお洒落プロは、ナノ・ユニバース PR/マーケティング部長の田中直樹さん。

 

実用性とルックスを兼ね備えたできるヤツ

実用性とルックスを兼ね備えたできるヤツ

ル・クルーゼといえば、言わずと知れた鋳物ホーロー鍋のパイオニア的存在だが、田中氏が一生モノとしてプッシュするのは蓋付きのマグカップ。この“フタ”が、かゆいところに手が届く絶妙な役割を果たしてくれるのだとか。

「普段は会社に置きっぱなしで、サーバーの水やコーヒーを入れるのに使っています。蓋のおかげで保温性が高いうえ、バタバタと仕事をしていてもホコリが入らない。もう少し背の高いタンブラーを使っている人もいますが、PCが見えにくくなったりして意外と置く場所に気を使う…。これならそんな心配もありません」。

1250℃で焼き上げられる炻器は傷がつきにくく、低価格ながらル・クルーゼらしい風格もある。なにより、「職場での女子ウケもいいです♡」とのこと(笑)。

 

実用性とルックスを兼ね備えたできるヤツ

蓋はティーバッグやちょっとしたお菓子をのせる小皿としてマルチに活躍。オーブンから冷凍庫まで幅広い温度域に対応していて、熱々のスープも冷たいアイスもこれひとつでOK!

 

ル・クルーゼのマグカップ(フタ付き)

ル・クルーゼのマグカップ(フタ付き)

ル・クルーゼのストーンウェア(炻器)シリーズ。水分を吸収しにくいという特徴を持ち、繰り返し使ってもコーヒーやスープのニオイ、色がつきにくい。電子レンジの他、冷蔵・冷凍、食器洗い機などに対応。全3色。各3800円。(問)ル・クルーゼ カスタマーダイヤル TEL.03-3585-0198

 

溺愛したお洒落プロ

田中 直樹氏

ナノ・ユニバース PR/マーケティング部長
田中 直樹

2002年ナノ・ユニバース東京店のオープニングスタッフとして入社。現在PR/マーケティング部長として服飾業界はもちろん、他業種とのコラボ企画にも積極的に取り組む。

 

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年3月号の記事を再構成]
写真/若林武志 大嶽恵一 文/吉田 巌(十万馬力) 伊藤美玲 桐田政隆 臺代裕夢 スタイリング/佐々木 誠

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ