string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

始まる前は長いように感じていた年末年始のお休みも、終わってしまえばホントあっという間…。「もっと休みたいな~」とナマったアタマとカラダにムチ打って新たな気持ちで仕事に励もうかと思った矢先! …なんか寒くね? 今日めっちゃ寒くね? なんか急にやってきた(気がする)よ、冬将軍が! そんな冬支度が全然足りていなかった多くの人にご覧いただきたいのが、ユニバーサルオーバーオールのビギン別注アイテム。軽くて暖かいサーモライトフリースのトップスと、高機能“ソロナ”中綿採用のコートは、いずれもシックなブラック&ブラック。ボディも黒ければとロゴまで全部黒い、ビギンだけの大人仕様ですよ♪

脇ポケが嬉しい一着を大人のオールブラックに!●ユニバーサルオーバーオール Begin別注 軽くて暖かいサーモライトクルーネック

軽量ながらも保温性の高いフリース素材、“サーモライト”を使用したクルーネック。多くのブランドが昨今こぞって採用している機能素材です。マカロニ状の中空繊維と極細ファイバーが、体から発せられる熱を逃がさずキープ。空気の層を作り出すことで快適な保温性を実現し、服の表地から中綿にまで重宝されています。

その人気の素材を用いたこちらのクルーネック、何がイイって両脇にポケットが付いていること!スウェットやニットなど、多くのクルーネックには脇のポケットがありません。でも、手ぶらのときにポケットに手を入れられないと落ち着かない人って結構いますよね。だからコレがあるのとないのとでは大違いなんです。本格ワークブランドらしい、機能を追求する姿勢がこんなところにも反映されているってワケ。

で、通常も展開のあるブラックボディなのですが、ビギン別注はできる限りカジュアルさを抑えたい。ってことでビギンだけに用意してもらったブラックタグに変更。普段はワークブランドらしいオレンジ色のタグが、シックなブラックになることでグッと大人っぽさが増して着やすくなりました。

暖かいけど薄くて軽いから、上にジャケットやアウターを羽織っても着ぶくれせずスマート。そしてオールブラックだからどんなスタイルにも溶け込む、とても使い勝手のよい一着に仕上がりました。>>>商品はコチラ

冷凍庫作業用コートがオンオフ仕様に変身!●ユニバーサルオーバーオール Begin別注 フリーザーコート

堂々たる風格を湛えたこちらのコート。元ネタは冷凍庫で働くワーカーに向けた通称“フリーザーコート”で、ユニバーサルオーバーオール本国に保管されていたアーカイブを忠実に再現した一着。身幅が広いボックスシルエットが今のトレンドにずばりハマる、ということで復刻されたものです。ベンチコートよりシンプルで、ミニマルなデザインが新鮮ですよね。ただ、通常展開の商品はボタンがシルバーであったり、カジュアルな色だったり、仕事用として着るには若干微妙だったんです。でも冬のアウターって安いモノではないし、できればオンオフ問わず着られるほうがいい。ということで、ビギンは特別にブラックをオーダー!

通常オレンジ色のブランドタグも、ブラックに変更(←コレ、実はビギンだけのスペシャルタグ♪)。さらに、ボタンもマットなブラックに!するとどうでしょう、カタチはガチのワークコートながら、オールブラックになることでほどよく大人なイメージに。これならジャケットスタイルやかっちりスーツとも相性◎でしょう。

また、当然ながら防寒性も万全。中綿には米国のデュポン社が開発した、“SORONA®”を採用。植物性由来樹脂を使用した環境に優しい素材で、寒い冬でも温かいんです。

着回し力も十分で、かつ着こなしの決め手になる存在感、そして保温性も抜群。それでいて手頃なU-3万円ときたら、冬のアウターはもうこれで決まり!じゃないでしょうか(笑)。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ