string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ユニバーサルオーバーオールが今季復刻した“フリーザーコート”。ブランドのアーカイブに眠っていたという冷凍庫作業用のワークコートなんですが、ガチのワーク感がとてもカッコイイんです。ただ、通常の商品はあくまで忠実にアーカイブを再現したもので、けっこう無骨なイメージ。令和を生きる我々としては、もう少しだけ普段使いしやすいといいな…ってことで、ビギンだけの“オールブラック”別注を今回も敢行したってワケです。オレンジ色のタグを黒に変更したり、ボタンもシルバーからマットな黒に変えてもらったり、よりシックな面構えに仕上がりました。これなら平日の仕事着にも合わせられるはず。どうせコートを買うならスーツやジャケットスタイルにも合わせたいですもんね。ちなみに中綿は軽くて暖かい機能中綿「ソロナ」。寒さが本格化するこれからの季節に最適です。でもってプライスはお手頃な税込2万7500円。本格ワーク服なのにビジネスOK。手前味噌ですが、とてもコスパのいいコートだと思います!

冷凍庫作業用コートがオンオフ仕様に変身!●ユニバーサルオーバーオール Begin別注 フリーザーコート

堂々たる風格を湛えたこちらのコート。元ネタは冷凍庫で働くワーカーに向けた通称“フリーザーコート”で、ユニバーサルオーバーオール本国に保管されていたアーカイブを忠実に再現した一着。身幅が広いボックスシルエットが今のトレンドにずばりハマる、ということで復刻されたものです。ベンチコートよりシンプルで、ミニマルなデザインが新鮮ですよね。ただ、通常展開の商品はボタンがシルバーであったり、カジュアルな色だったり、仕事用として着るには若干微妙だったんです。でも冬のアウターって安いモノではないし、できればオンオフ問わず着られるほうがいい。ということで、ビギンは特別にブラックをオーダー!

通常オレンジ色のブランドタグも、ブラックに変更(←コレ、実はビギンだけのスペシャルタグ♪)。さらに、ボタンもマットなブラックに!するとどうでしょう、カタチはガチのワークコートながら、オールブラックになることでほどよく大人なイメージに。これならジャケットスタイルやかっちりスーツとも相性◎でしょう。

また、当然ながら防寒性も万全。中綿には米国のデュポン社が開発した、“SORONA®”を採用。植物性由来樹脂を使用した環境に優しい素材で、寒い冬でも温かいんです。

着回し力も十分で、かつ着こなしの決め手になる存在感、そして保温性も抜群。それでいて手頃なU-3万円ときたら、冬のアウターはもうこれで決まり!じゃないでしょうか(笑)。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ