冬のビギンマーケットでトップクラスの人気を誇る「イエティナ」。1955年に兵庫県加古川市で創業したワシオ株式会社が手掛けるアパレルブランドなのですが、とにかく着心地の良さが唯一無二なんです。その理由は、彼らが独自開発した特許技術による、特殊な起毛。“パイル地のループを壊さないまま起毛する”という超絶技巧によって毛羽だった生地は、とても肌触りが滑らかで保温性も高くなるのだそうです。その保温力は「スウェットを超えたスウェット」とも言っていいレベル。よって、ここに“爆暖”スウェットと命名したいと思います! ちなみに1台の編み機が1日で作れる生地は、なんとスウェットシャツ8着分だけなのだとか。希少性の高さも大きな魅力なんですね~。

あの“フウェット”がアップデートでもちフワ最強に! イエティナ Begin別注 毛玉ができにくいフーディスウェット

 

フワッとしたスウェット=“フウェット”(ビギンが命名!)ことイエティナのフーディに、新素材が登場しました!

「エクストラファインメリノウール」と呼ばれている希少なメリノウールを使用し、さらに防縮加工を施したTOP原料(糸になる前、紡績前の篠状のもの)を使うことで、よりイージーケア性を高めました。つまりは、毛玉が出来にくくアップデートしたんです。


肌に触れる部分は贅沢にメリノウール100%使用で、今まで以上にあったか心地いい♡さらに、今年からは原料に南米ウルグアイ産のメリノウールを使用しより膨らみを増して、フワッとした着心地が楽しめます。特有の透湿性と消臭性に優れる機能メリットも。


今冬は外出の機会も増えそう?なら、“フウェット”のポテンシャルが試されるとき! 年末年始、初詣や初売りに出かける時は、思う存分に暖かさを堪能してください。>>>商品はこちら

毛玉の出来づらい生地にグレードアップ! イエティナ Pullover hoodie

南極でも過ごせる⁉︎くらいむちゃくちゃ暖かい♡で評判の「イエティナ」のスウェットシリーズ。同ブランドが誇るトクベツに暖かい生地は40年以上前に考案された丸編み機でしか生産できないという代物。なんと1台の編み機が1日に生産できるのは、トレーナー8着分だけというから驚きです。


そして、そんな希少なスウェットを使用したパーカーが、この度さらにアップグレード。暖かさはそのままに、毛玉の出来づらい生地に生まれ変わりました。


また、あったかパーカーにありがちなボリューム感も控えめ。スッキリとしたシルエットだから大人の男でもスタイリッシュに着こなせます。もちろん、伸縮性もバッチリ。冬に嬉しいこの着心地、知らないと損ですぞ! >>>商品はこちら

部屋着の枠を超えるガチで快適な至極の一本 イエティナ Sweat Pants

快適なおうち時間を過ごすために、ルームウェアにこだわり始めた人も多いはず。そこでオススメなのが、この度アップグレードした「イエティナ」のスウェットパンツです。


これまでも1台で1日8着分しか生産できない希少なあったか生地で我々を魅了してきたアイテムなんですが……“毛玉が出来にくい”という着用頻度が多くなる部屋着において最高の特徴が加わえられました。


もちろん保温性と断熱性はこれまで通り。シルエットはもたつきを防ぐため少々タイトに設定されていますが、伸縮性バツグンだから履き心地は保証されています。もはや部屋着として扱うにはもったいない出来栄え!ジャケパンコーデのハズし要員としても活躍してくれそうです! >>>商品はこちら

今年も大人気スウェットがXLサイズ追加で再登場! イエティナ Sweat Shirt

「イエティナ」の定番人気を誇るスウェットが今年も再登板!XLサイズも追加したので、大き目サイズで着こなしたい方にもどうぞ~!

まぁもう、ご存じの方も多いかと思いますが、バツグンの暖かさはそのままに、毛玉が出来にくい仕様がイエティナファンを虜にしているこのスウェットですが、「そもそも、イエティナのスウェットって?」という人もいると思うので、ここからは改めてその魅力をおさらい。


まず何と言っても特徴的なのが、たっぷり空気を含ませながら編みあげられている生地。スウェット内側を見ると一目瞭然なのですが、これがかなり暖かい。40年以上前に考案された丸編み機でしか生産できず、なんと1台の編み機で1日に生産できるのはたったの8着分だけ(驚)。


そんなスペシャルな生地を使っていながら、シルエットはいたってベーシック。スウェットでもキレイ目に着こなせるので、大人の休日服として最適です。そのほか、タテヨコ2Wayストレッチ入りだったり、首元の前後にガゼットが施されていたり。魅力を伝えだすときりがありません(汗)。>>>商品はこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ