string(38) "https://www.e-begin.jp/article/362754/"
int(1)
int(1)
  

チャンピオン フォー アダム エ ロペのインディゴ 2トーン パーカ

チャンピオン フォー アダム エ ロペのインディゴ 2トーン パーカ

“リバースウィーブ=丈夫”って等式は、アメカジ好きにとっての一般常識。タフで長〜く愛せるスウェットの永世定番として、すでに広く認知されてますが、このたび、よりエイジングに特化した変わり種が登場したんです。

それがこの両雄による2トーンパーカ…といっても、ただフードとボディを2色で切り替えてるだけってわけじゃございません。ベースはチャンピオンが2016年の春夏から展開している、リバースウィーブの10オンスインディゴシリーズ。

で、もともと濃度の異なる2色のインディゴが展開されてたんですが、今作は濃淡それぞれの生地をひとつにドッキング! かたや新品のような深〜い藍色、かたや10年着込んだような淡〜い藍色と、エイジングのビフォーアフターが一遍に楽しめちゃうってワケなんです。

もちろん、着込むにつれて更なる経年変化が加わるのは自明。デニムのように、じっくりと育てたくなるパーカでしょ?

 

フードとボディを2色のインディゴで切り替え

フードとボディを2色のインディゴで切り替え

経年変化するまで着込める頑強なリバースウィーブを、インディゴの2トーンで切り替えた。もう、エイジング好きにはたまらないでしょ!!

 

ブランドロゴは刺繍で表現

ブランドロゴは刺繍で表現

前身頃のフードとボディの境目付近にお馴染みのロゴが鎮座。身生地と同色の刺繍で、あくまで控えめに主張させるセンスがニクいっす!

 

人気セレクトショップとチャンピオンのコラボライン。同社の2トーンパーカは古着市場でも頻繁に取引される人気銘柄だが、今作はそれをなんと濃度の異なるインディゴ生地で表現した。裏毛仕様で着心地もライトな10オンス生地なので、春先のアウターとしてもうってつけだ。各1万1000円。

(問)アダム エ ロペ
TEL.0120-298-133

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/黒澤 正人

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ