フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる
美女とゴアテックス 雨の日の運命の出会いとは? – LaLa Begin ONLINE[ララビギンオンライン]

マッキントッシュのGMH-001

マッキントッシュのGMH-001

あるときは定番ゴム引き「GR-001」、あるときはデニム仕様の「D-MC001」と、幾度となく推してきた“我らがマック”。「一着あれば~」と言いつつも「スタイリングを即格上げしてくれるから、どちらも持ってる」って!? で、そんな依存ぎみな方にもいち早く知らせたかったのがこちら。雨対策に並々ならぬこだわりを持つ同社が新たな可能性を見出した、“テックマック”です。

唯一無二のIラインシルエットはそのまま、「テックマックマヤコン~」とイーベント製防水透湿素材で魔法のような快適仕様に。着目すべきは、透湿素材ゆえに衣服内のムレまでしっかり排出するという点。

そんな、本家ゴム引きにはない魅力を備えつつ、前立ての仕様や裏地のシームテープなど、防水対策においてのプラスαも抜かりなく施されています。
しかも、伝統と最新の見事なコラボなのに価格はほぼ10万円…欲しい♡やっぱ中毒性あるよな~(しみじみ)。

 

コットン風のマットな質感! なのに、ばっちり水を弾く!

コットン風のマットな質感! なのに、ばっちり水を弾く!

シェル感を抑えたややマットな質感で本家の風格を抜かりなくキープ。そのうえで、しっかりと水の浸入は防ぎ、衣服内のムレは排出する。

 

マッキントッシュの美学が反映された水の浸入を防ぐためのディテール!

縫い代に合わせてシームテープが施され、ファスナーにフラップを重ねてスナップボタンで留めるなど、徹底的に水をシャットアウト。

 

一生使い続けたい男の大定番、マッキントッシュのゴム引きステンカラーコート「GR-001」をベースに、イーベントの防水透湿素材をボディに採用。レインコートにかけては右に出るものなし! なブランドの信念そのままに快適性能を実現。品格もしっかり備えるのはさすが。9万8000円。

(問)マッキントッシュ 青山店
TEL.03-6418-5711
http://mackintosh.com/

■マッキントッシュに関連する記事をもっと見たい!
>> 「マッキントッシュ」の記事

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 竹内一将(STUH) 文/菅 拓哉

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ