string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

今年もヒマラヤからクルーニットカーディガンが到着しました! ヒマラヤ登山の玄関口、ネパールはカトマンズに位置するファクトリーブランドで、女性職人が1枚ずつ丁寧に手編みしているため、生産数は極少量。ゆえに、毎年冬を待たずに品薄に。ただでさえ稀少なのに、今年もビギンは別注させてもらいました(感謝)! ってことで、お早めのチェックが吉ですよ~♪

ヒマラヤから新色入荷♪ 極厚だからアウターにも◎なニット! ヒマラヤン クライマーズ ハンドニット Begin別注 ヒマラヤから“山地”直送のクルーニットカーディガン

ヒマラヤンクライマーズハンドニットは、ネパール・カトマンズで生産されているニットブランドです。ヒマラヤ登山の玄関口であるこの地は、熟練の女性ニッターによるハンドニットが名産品。長年に渡り、極寒の登頂に挑む登山者に支持されてきたそのクオリティは言うまでもありません。

加えて、インフラが不安定なネパールは停電が頻発。ゆえに電気を必要としないハンドニットが作られ続け、技術が発達したという面もあるんですね。

ブランド初の丸首カーディガン!

先述のとおり、ココのニットは女性職人が1枚ずつ手編みしているゆえ極少量生産。ただでさえ稀少なのに、今年もビギンは無理を言って別注をお願いし、ブランド初となる丸首のカーディガンを作っちゃいました!

こちらは、インラインで高い人気を誇るクルーネックニットをベースに別注。ニュージーランド産のウールを使い、数パターンの編地を組み合わせ表情豊かに仕上げています。

新色「グリーン杢」もいい感じ♪

手編みならではの温もりと粗野なウールの質感はもちろん健在。前開きなのでさっと羽織れ、ケーブル編みのボリューム感がアウター並みの存在感を発揮してくれるんですね。

大きなボタンは、水牛製。第二ボタンには手作業でロゴが彫られているなど、丁寧な仕事が見てとれます。

この編地、英国ハンドニットさながらの雰囲気でしょ? 風合いもさることながら、もともと登山用に作られていたこともあり、防寒性だって申し分ナシです。

こちらも新色「スノーフレーク」

既存カラー3色も

ベーシックなデザインなので着回し力抜群、かつアウター代わりにも使える防寒性&存在感を兼ね備えながら、今作も3万円以下というコスパを実現!!

今年も本格的に寒くなる頃には、完売してしまうかも!?  さぁ、迷っているヒマはありませんよ!! >>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ