string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

風合いのある素材や機能性のあるディテール、そしてモノの誕生秘話までミリタリーウェアにはいつだって男心はくすぐられます♡ 現代的にモダナイズした再解釈系が充実していて、トレンドアイテムとの合わせを引き締めてくれたり、ユルく演出してくれたり…ファッション・ウェポン度は高まるばかり。

そこで、ビギンでおなじみのミリタリーに精通するおなじみのブランドから、オリジンの無骨さを残しつつ現代的なアップデートをしている良品をセレクト。

定番シャツをワイドシルエットにアレンジ
REMI RELIEF/レミレリーフ ワイドミリタリーSH(フラップ花スタッズ)

「レミレリーフ」の定番ミリタリーシャツが、ワイドシルエットにアップデート!肩幅と身幅にゆとりを持たせ、着丈は短めに設定。単に大きいサイズを着ているような印象にならない、考えられたバランスです。

生地は、横糸にわざとムラのある糸を使用したミリタリーコットンバックサテン。ブランドが得意とするユーズド加工を施し、洗い後の表情や独特のアタリなど、ヴィンテージの風合いをリアルに再現。

程よい厚みのある生地で、秋から春まで3シーズン着回し可能。胸ポケットのフラップ部分にプラスされた花柄のスタッズも、よきアクセントに!自由で遊び心も忘れない、大人の余裕ある雰囲気を演出します。

風合い、ディテールが男心をくすぐる
CAL O LINE/キャル オー ライン ING JACKET

ビギン本誌にも多数登場、アメリカンカルチャーへの造詣が深い金子敏治氏が展開する「キャルオー ライン」。こちらのジャケットは、モデル名の通りさまざまな「ING(現在進行形)」をイメージしてデザインされた一枚。

腕の動きをサポートする後身のアクションプリーツは、ドライバーのため。立体パターンで形成されたアームは、バイカーのため。背面のツールポケットは、アウトドア愛好者のため。一つひとつのディテールは、もちろん他のINGにも共鳴し、街のオシャレ着としては十分な快適性を誇ります。

素材は粗野に織り上げたミリタリーチノクロスをセレクト。ヴィンテージの様な風合いに、つい男心がくすぐられる♪

定番カーゴと差別化するならコレ!
2nd existence/セカンドエグジスタンス Bgin別注 2nd ミリタリーリメイクパンツ

カーゴパンツといえば、ジーンズやチノパンと並ぶアメカジの定番パンツだけに、街のアチコチでカブってしまうもの…そこで差がつく一本として提案したいのが、セカンドエグジスタンスとコラボしたこちら!

古着のミリタリーパンツを数本使用し、再度型入れして再構築。ポケットも移築してアレンジしています。また、ウエストにスピンドル紐を通して、動きやすいイージー仕様にしました。
穿き込まれたコットン100%ファブリックの、古着ならではの優れた点はそのままに、モダナイズしたスマートなシルエットでバランスは今どき。パンツで主役が張れる一本です!

ヴィンテージスウェットを今っぽく
RIDING HIGH/ライディングハイ BS COLOR FLEECE HALF ZIP SWEAT

表面と裏面で別色の杢糸を使用したオリジナルスウェット。裏面のオレンジが表面にうっすらと滲み出ているところが特徴です。

ヴィンテージのミリタリースウェットに見られるつくりを踏襲した本格派で、縫製もフラットシーマミシンで仕上げられており、縫い合わせが平らで滑らか。デザインからシルエットまで、昔ながらの良さを忠実に再現しています。

また、首元がハーフジップになっていて、着こなし方も幅広!タートルネックを下に仕込んで襟の重ね技を楽しむのもありですし、ジップを全開まで下げて顔まわりをスッキリさせるのも◎です。

“はんてん”とM-65のハイブリッド!?
DAN-TEN/ダンテン WEEKEND(ER)&co. M-65 LINNER DAN-TEN

軍モノはガチすぎるとオジさん感が漂う恐れも……。そこでオススメなのが、日本伝統の生活着である“はんてん”の形状や特徴を活かしたアイテムを展開中の「ダンテン」。

こちらのアウターもそのひとつで、米軍M-65フィッシュテールパーカーのライナーの要素をうまく融合し、シティに馴染む新感覚の一枚に仕上げています。もちろん、着心地もバツグン。驚くほど軽い着心地ですが、ほんわか保温性もあり、お家でのリラックスタイムから街でのお買い物タイムまで幅広く活躍します。

パッカブルで持ち運びもラク!

しかも、パッカブル仕様でコンパクトに持ち運べ、収納袋は枕代わりにもなってアウトドアや旅行のお供にも最適♫ 自宅での保管も便利です。

<span>

  </span>

やっぱり、ミリタリーウェアはファッション“先頭”服ってわけです!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ