【バブアーなど】何かと値が張る冬アウターが、こんなに使えて〇万円⁉ Begin12月号「安くてイイ服」特集に注目
絶賛発売中の「Begin」の最新号12月号、もう読んでいただけましたか? 今号の大特集は、「安くてイイ冬服」。
今年も残すところ2ヶ月ちょっと(焦)。今年1年を通じてBeginが掲げてきたのが【安くてイイ】でした。円安やら物価高やら悲しいニュースが飛び交う今こそ、コストパフォーマンスが叶うイイものを見つけるべきだ!と論じて、より見極めが大切だと考えます。それは冬服にも然り。ただでさえ冬服は値が張るものも多いし、春まで使えて、今すぐおしゃれになれる冬服ってなに~!?という疑問にお答えしました!!
中でも値が張りがちなアウターは、特にコスパにこだわって選びたいところ。そんな切実な命題に一発回答をくれた、“安くてイイ”アウターをちょい出し!
“バブアーの中間丈”がON⇔OFFコートの最高峰だ!!
“安くてイイ”アウターの定義はなんだろうと考えると、やはり「オンオフ使えて週7着たくなる」がハズせない条件。
そこで狙い目なのが、品性とカジュアルさを兼備し、抜群の守備範囲で人気沸騰中のバブアーの「ゲームフェア」。「ビューフォート」より長く、「ボーダー」よりやや短い計算された中間丈なんですが、この丈が実は使いやすい!
程よい抜け感でスーツスタイルもこなれる!

そもそも「ゲームフェア」は、1960~90年代後半まで展開のあったロングセラーで、乗馬や競馬鑑賞時にも親しまれたという由緒正しきモデル。クラススポーツ発祥ゆえ、上品なスーツスタイルと合わないわけがない!
秋~春で3シーズン着回せるアウターは、
その手があったか!な“3WAY”がキモ!

今また注目を集めている「ふわもこ」のボア。優しそうな印象も与えるし、本格的な寒さではない時季のスタイルとして好例でしょう。だけどもね、じつはコレ単体では買えず……どういうこと?
3wayアウターのライナーでした!

ボアJKは、じつは3wayアウターのライナー。誤解を恐れずいえば、本来主役というより脇役。でもどうです? 普通にカッコいいし、活躍の幅が段違い。ボアとパーカをドッキングさせても、それぞれ単体でも使えてU-3万円だなんて!
そう、安くてイイ服選びの肝は、つまるところ「長く&いつも着られる」の視点なのです。
ちなみに……
手持ちのパタゴニアのフリースに合う“安くてイイ”脇役とは?
とまあ、バブアーをはじめ“安くてイイ”アウターがそろい踏みな「安くてイイ服特集」。アウターが豊作なのは分かったけど、その中には何着りゃいーの?ってことで、特集内のいち企画『脇役の天才 コレナンデス!」では、編集部員が実際に買い物し、コーディネートを組むバトルを決行。
ビギン読者の中にもお持ちの人が多いであろう【パタゴニアのレトロX】と【ニューバランスのグレー】を活かせるアイテムを探してまいりました!



楽チン黒スラでイージーなドレス仕上げ

オオヤマが選んだのは、手軽に季節感を取り入れられるコーデュロイのシャツと、デートでも使えそうなセンタープレスのパンツ。上下で買ってもたった3980円!!
「コーデュロイのシャツは上品で見た目も暖かそう。パンツはクリースの入ったキレイめだけど、ウエストがベルトなしで穿けるイージータイプで、楽チンなのもいいかなと思いました♪」(オオヤマ)
アウター以外に、オンオフ兼用の“シリコンバレーパンツ”や、6万円台で実現する全身イタリア製など、まだまだ安くてイイ服を本誌で紹介。もっと知りたい!という方は、是非Begin12月号を手に取ってみてくださいね~!
Begin12月号は、気になる情報盛り沢山!



35周年記念プレゼント企画も始動! 「幻のループウィラー」が20名に当たる⁉

さらに今回は読者プレゼントも大盤振る舞い! ワガママを聞いてもらったのは、世に“吊り編みスウェット”を広めた立役者としてビギンではおなじみのブランド「ループウィラー」。幻の“超”超長綿として名高い「スビンゴールドシュプリーム」を贅沢に使用したスウェットを20名様にプレゼント! いつも以上に“ふわっトロ”なループウィラー、ココで逃しちゃ二度と手に入りませんよ。
応募方法は11月号(前号)~2023年1月号(11/16発売予定)までの3号についてくるプレゼント応募券を3枚ハガキに貼って送るだけ。オーセンティックな名品だけに応募方法も超オーセンティックですみません(笑)。ぜひ、奮ってご応募ください! 最新12月号は2枚目の応募券なので、11月号を買いそびれた方は大至急webを駆使してGETを!
S、M、L、XLから希望のサイズを明記の上ご応募ください。
●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BC7M99PK

ビギン編集部 カギモト
12月号で「安くてイイ服」特集を担当。特にアウターのコスパにはうるさく、好きな言葉は「3WAY」と「リバーシブル」。
