string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

洋服がいっそう楽しくなる秋冬。お洒落は足元からと言われるのは、靴だけのことではありません!ボトムスからチラッと見える靴下は、コーデも気分もちょい上げ♪

靴下の名産地、奈良県の靴下ブランド「ニシグチクツシタ」は1950年から靴下作りを続ける工場から生まれたファクトリーブランドで、良質な天然素材にこだわり、新しい技術も採り入れ時代にとらわれないデザインでモノ作りをしています。

新旧のマシンを組み合わせて編まれたここんちの靴下は履き心地も快適で、なんなら脱いでからも気分が良いってほどで自分用はもちろん、プレゼントにもちょうどいいんです!さりげな〜くカワイイ編み地と配色で、女子ウケも狙えるかも⁉︎

アウトドアに頼もしい耐久性
NISHIGUCHI KUTSUSHITA/ニシグチクツシタ ウールコットンブーツソックス

これからの季節にぴったりな、リサイクルウールとコットンをブレンドした厚手のこちら。ふんわりと足を包み込んでくれ、履いた瞬間にニンマリと笑顔が溢れる履き心地です。

リサイクルウールは一般的なウールよりも耐久性があり、アウトドア、キャンプ、トレッキングなど足を酷使する場面にも頼もしい。ボア素材のブーツと組み合わせれば、気温の低い大自然の中だってガシガシ歩けます。

履けば履くほどコク増しする一足
NISHIGUCHI KUTSUSHITA/ニシグチクツシタ ウールコットンスラブソックスM

こちららは、ウールとコットンをブレンドした素材を甘く撚ったスラブ糸を使用。ポツポツとした表情が見るからに温かそう。また、履けば履くほど味わいが増していきビンテージの雰囲気を醸しはじめるので、ヘビロテしても直ぐにダメになりません。

シンプルなバイカラーデザインは、コーディネートにも合わせやすいため、ギフトに選んでも喜ばれるはず!

保温性も高いおウチ専用靴下
NISHIGUCHI KUTSUSHITA/ニシグチクツシタ シルクコットンホームソックスM

コーデのワンポイントになるものやアウトドアでも重宝するラインナップに加えて、“おウチ専用”のホームソックス。室内で快適に過ごせる靴下として開発に約3年かけた意欲作です!肌に触れるウチ側は吸湿性と保温性が高いシルクコットン、ソト側は耐久性に優れたコットンを使用。

暖かくムレないシルクコットン裏地

ウチとソトで素材を変えて、ムレを発生させずカラダの熱を逃さない。寒さの厳しい日は、スリッパを履いていても足から冷えがやってくるものでお風呂上がりから寝る前までに履くのもおすすめ。冬の旅先でのリラックスウェアとしても重宝します!

口ゴムをほとんど使用していないのもふわふわとした履き心地の秘密。ギフトにもオススメですよ♪

紹介したのはほんの一部。他にも季節に応じたラインナップが多数揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ