string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

日々の生活の中で感じる不便や、まだ顕在化していない改善点を次々と見出し、解消してくれる「イデアコ」。シンプルでスタイリッシュなデザインゆえ、見た目は“お洒落ブランド”なのですが、実際はみんなの“あったらいいな~”を具現化してくれる“実用ブランド”!思わず膝を打つアイデアが詰まった、おすすめアイテム4品をご紹介します♪

ウェットティッシュをスマートに出し入れ イデアコ mochi

 

ぷくぅ〜と膨らんだ餅のようなデザインのこちら。「イデアコ」から届いた、その名も“mochi”は市販のウェットシートをすっぽり収めるのに適した形をしています。


実際にケースとして使用すると、パックは抜け出しにくく、片手でスムーズにシートを一枚ずつ引き出せる優れモノ。使わない時はパッキン付きの蓋を閉めれば乾燥を防げます。また、陶器なのでチープな印象もなく安定感もバツグン。

定番のホワイトに加えて、インテリアにも馴染みやすいサンドホワイトとグレーの展開も。リビングはもちろん、拭き掃除シート用にトイレに置いておくのも良さそうです♪ >>>詳しくはこちら

燃えないゴミ⇔プラスチックゴミなど楽チン分別 イデアコ niko

ごみの仕分けに便利なミニカップ付きのゴミ箱です。本体には燃えるゴミ、ミニカップにはプラスチックゴミ用として使うのがおすすめ。


ミニマムなサイズ感なので、洗面所や子ども部屋に。付属のミニカップは取り出し可能でチリトリとしても使えるから、デスク周りに置いておくのに良さそう!

また、イロチ買いして、本体とミニカップの組み合わせをアレンジするのも楽しいですよ♪環境への意識が高まる中、ごみの分別はもはや常識に。家族みんなで習慣化するため、少しでもオシャレなゴミ箱を!! >>>詳しくはこちら

有名デザイン賞を受賞した人気作がアップデート イデアコ decuppo

2013年、世界3大デザイン賞のひとつ「iFデザイン賞」を受賞した“cuppo”が、ワンサイズアップし“decuppo”としてリニューアル!!

一見するとただのカップですが、背面にマグネットが仕込まれており冷蔵庫やバスルーム、玄関ドアなどに貼り付けられます。
鍵やクリップ、腕時計、USBなど小物類をカップの中に収めたり、雨具や帽子、ストールを引っ掛けたり。耐荷重は1kg程度。

こんな感じで使います♪


ソフトな素材なので、アイテムを傷つけにくいし、ムスメ・ムスコがぶつかっても安全です。市販の石膏ボードピンを利用すれば、壁に設置することもできます。用途に合わせて、自由にお使いくださいませ〜♪ >>>詳しくはこちら

ティッシュを片手でシュッと取り出せる! イデアコ tissue case SP

ボックスティッシュって、中身が少なくなっていると片手でティッシュを取り出せず、不便に感じるってことありませんか? たとえば「あ!ビールが噴き出した!」なんてとき。急いで使いたいけど、一手間かかる。

しかし、こちらのティッシュケースにティッシュ(ソフトパックタイプのみ)をセットしていれば、パッと取り出せサッと拭けちゃいます。その理由は、ティッシュケースに適度な重さがあるから。


陶器のような重厚感のある見た目もいいでしょ? また、セッティング方法も簡単、底面からソフトパックのティッシュを差し込むだけ。取り換えも楽チンなので、“買っても結局使わない”なんてことも、きっとおこりません! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ