string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

あれっ…? 何だか文字が見えにくいと、もし今あなたがスマホを持つ手を伸ばしたのなら、それは老眼の始まりかもしれません。見えづらいのをガマンしても、損するだけ。ここは素直にリーディンググラスに頼っちゃいましょ。「でも何を買ったらいいかわからない・・・」。そんな老眼ビギナーにおすすめなのが、持ち運びに便利と話題の「SHIORI(シオリ)」です!

長財布にも収まる薄さ! だから持ち運びやすい

SHIORIは、フラットに折りたためる薄型のリーディンググラス。本当に栞のごとく、本に挟めちゃうほど薄くたためるのが特徴なんです!

その薄さを実現したのは、特許を取得した3D開閉丁番機能。それによりテンプルを斜め方向に開閉させることができ、テンプルをフロントの上下に位置させる形でたたむことが可能に。それにより厚みがぐっと抑えられているんですね。

薄くたためるとはいえ掛けたときの装用感は損なわれておらず、すこぶる快適。メガネの聖地・福井県鯖江市の老舗眼鏡メーカーが企画したアイテムなので、そのクオリティはお墨付きです。

便利な跳ね上げ機能も搭載!

しかも、この薄さでいて跳ね上げ機能まで備えているというから驚き! 本を読みながら遠くを見る場面でも、片手でレンズを跳ね上げられるから、いちいち掛け外しをする必要がなく便利なんです。

おまけに、ブルーライト20%カットでPCメガネとしての機能も装備。

栞代わりに本に挟んで持ち歩くのはもちろん、長財布のポケットに入れておいてもOK。持ち運びしやすいから必要なときにサっと取り出せます。

スマホや読書のお供に、欠かせない相棒となってくれますよ! 詳しくはコチラ>>>

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ