string(38) "https://www.e-begin.jp/article/374370/"
int(1)
int(1)
  

ついにと言いますか、やっとと言いますか、やってきたっぽいですね、秋が。日中は半袖でもいい陽気ですが、朝晩はもう長袖が必須です。ってことで、今の気候にぴったりの爽やかな着用感のオンオフ兼用シャツジャケット2品をご紹介。いずれも夏のイメージのあるシアサッカー生地ですが、濃色だから夏っぽさは前面に出てこず、通年仕様のシャツジャケットにしか見えません。アウターのインにも着られますし、冬まで毎日活躍必至のロングシーズンウェアなのでオススメです!

「ウール×シアサッカー=夏も◎」という新方程式! ウールリッチ Begin別注 WOOLMIX SUCKER ユーティリティシャツ

ウールリッチがビギンのために提案してくれた“ウールサッカー”(と呼んでね♪)は、ウールとポリエステルに加えて微量のポリウレタンを混紡し、伸縮性を加えたハイブリッド素材。格子柄の部分に使用したポリエステルとの伸縮差を活用した凹凸のある織物は、ドライな肌触りが特長です。

シアサッカー特有の凹凸感が涼やか♪

両胸に大ぶりなポケットを設置

ウール=羊毛、ってことでヒツジのロゴ♪

ガサっとラフに着てもどこか上品に

このウールサッカーを使ったユーティリティシャツは、トレンド感もあり都会的に洗練されるモノトーン合わせがクール。前開きにすればライトアウターとして使えるし、カジュアルなシアサッカー生地だから軽快な袖捲りも有効です。ブランドのアーカイブから採用した両胸の大きなポケットも、財布やスマホにキーケースなどを持ち歩くのに重宝しますよ♪ >>>商品はコチラ

大人気クールマックスシアサッカー
リングヂャケット / Begin別注 クールマックスシアサッカー シャツブルゾン

「春夏に気の利いたシャツジャケットが欲しい!」という願いを「リングヂャケット」に叶えてもらったこちら。春夏に気の利いた、といえばコレでしょ……ってことで、ビギマの大ヒットパンツ「グラミチ Begin 別注シアサッカーNNジャストカット」でお馴染みの機能素材“クールマックスシアサッカー”と同素材を使ったシャツジャケットが完成したんです!

開襟で首元スッキリ!


ベースはヨーロッパのワークシャツブルゾンを採用。そこに生地に凹凸感のあるシアサッカーを合わせればカジュアルな印象が増しそうですが、そこはリングヂャケットです。ドレスシャツのように仕立てることで、上品な顔立ちに仕上げてくれました。

マジで軽い!

袖裏地や裏地を省いているため、驚きの軽さっ!着ると「おぉっと~」と思わず声が出るほど軽快さで、身体の動きについてくる適度なストレッチ。カットソー類はもちろんですが、ニットタイなどでタイドアップして、ジャケットのようにコーディネート頂くのもオススメです♪>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ