string(38) "https://www.e-begin.jp/article/373172/"
int(1)
int(1)
  

このおよそ2年ほど、テレワークが急増するなど外出自体かなり減っていましたが、最近は出社ベースに切り替わったり、お出掛けの機会も増えてきたヒト、きっと多いのでは? とすると、久しぶりにカバンを買い替えたい!と思う人も多いのでは? ってことで、ビギマのオススメバッグをご紹介。いずれも“オンオフ兼用”の週7使えるバッグです♪

【社長品番002】究極のカバンとは、服との違和感が少ないもの コッツウォルドアクエリアス DAY TREKKER SMALL for Begin

 

(株)Begin代表のハタがプロデュースする「社長品番シリーズ」の第2弾。今回、ハタが出会ったのが、英国最長の河川であるセバーン川のほとり、北コッツウォルド地域に創業したフィッシングラゲッジメーカー、コッツウォルドアクエリアスのDAY TREKKER SMALL。

同社はプロ用のフィッシングバッグをオーダーメイドしていたり、その腕が認められて英国空軍や政府関連の製品を作っていたり、素材開発からデザイン・製造まで英国メイドを貫いていたりと、ハードコアな職人集団が手掛けている実力派。

特製の1000デニールナイロンはとても丈夫で軽やかと、ユーティリティ抜群です。機能面もさることながら、あらゆる服装、TPOに合う、ジェンダーを超える秀逸なデザインに惚れ込みました。

「いいものはあまりアレンジしすぎない」というハタの信念で、今回のBegin別注はハンドルの長さを肩掛けするのにちょうどいい47.5cmにしたのみ。この微差こそ、毎日使っていると大差と実感するはずです! >>>詳しくはこちら

こんなの見たことない!無敵の”裏ロゴ”グレゴリー グレゴリー Begin別注 “隠レゴリー”デイパック

もはやスーツにデイパは当たり前。とはいえアウトドアなデイパは子供っぽいし、休日にビジネスデイパは堅苦しい……。どっちもイケてるデイパってなかなかなくない?そんな状況に終止符を打つべくビギンが着目したのがグレゴリー。姿形はどう見てもあの傑作なのに……、あれ?ロゴがない!?ミニマルすぎて逆に新鮮!な本作は、’80年代に存在した”裏ロゴ”デイパから着想を得て別注したスペシャルモデル。正真正銘、正統なグレゴリーなんです。

ロゴを隠したことにより、見慣れた大定番がこうもスーツにハマるなんて驚きでしょ?もちろん山スペックの存在感はそのままだから、スポーツMIXなカジュアルにもバッチリ。オンオフ目線で考えるなら、グレゴリー史上最も使えるデイパと自負しております!


付属のクラッチには約13インチのPCを収納もでき、さらにフロントポケットは、ペンや小物を収納できる小分けになったポケット付きでとても便利! 別に、本体バッグの内部にPCスリーブもあり。茶色のレザープルも付属します。>>>詳しくはこちら

ヘルメットバッグのレザーバッグがあれば面白いな~ってことで… ゾンネ Begin別注 ヘルメットバッグ

Begin編集長の「ヘルメットバッグのレザーバッグがあれば面白いな~」といった一言からスタートした今回の別注。ナイロン生地のイメージが強いヘルメットバッグをゾンネの上質なビックシュリンクレザーの素材にすることで高級感ある仕上がりに。柔らかく、使い込むほど味が出て、経年変化も楽しみな逸品です。


ディテールには使い勝手のいいように、収納ポケットをふんだんに取り付け、すぐ取り出したいスマホ、定期などがすぐ見つかるようになっています(なんと飲み物ホルダーまで!?)。こんな便利なレザーバッグ見たことない…!

上品な雰囲気なうえ大容量だから通勤にもピッタリ。カラバリはブラックとカーキをご用意。デイリーライフに一つ持っておきたいマストアイテムです。>>>詳しくはこちら

軽量かつ機能性抜群なので快適にお洒落できます! エスエムエル HELMETBAG L

リュックサック通勤者にはかなり酷である、暑〜い季節の到来です。会社についた頃には汗で背中がビッチョリなんてこともしばしばですよね…。この問題を解決するためにオススメできるのが、今回エスエムエルから届いたヘルメットバッグ!

両手が塞がらないのがリュックサックの利点の一つであるように、こちらの利点も同様、肩に斜め掛けできるから両手は自由。通勤中のつり革を持ちながらの読書も安心してすることが可能です。つまり自転車通勤にも向いているってことなんです!


素材には上質なナイロンを使用。バックは重厚感ある見た目に仕上げられていますが、めっちゃ軽いという嬉しい側面も♪実用性に優れコスパ力も十分。今年のビジネスバッグ界に旋風を巻き起こすであろうこと間違いなしな逸品です! >>>詳しくはこちら

シーンに合わせてトランスフォーム!!! エスエムエル EXTENDED 3-LAYER BACKPACK

コスパに優れたバッグを多数展開中のエスエムエルから、ユニークで便利なバックパックが到着しました。ビジネスマン、ツーリストなど荷物を移動する人のために考案されたという代物で、大きく分けて3つのパートで構成されています。


着脱は全てジッパーで簡単に完了。取り外しと組み換えで形を変えられるので、バッグの大きさを普段使いや出張など、用途や荷物の量に合わせることができるんです。また至るところにハンドルやポケットなどのディテールが備わっているので、使い勝手の良さもバツグンです。

ここまではバッグのデザイン面にのみ触れてきましたが、コスパバッグの名手エスエムエルの新作ですから実は素材もトクベツ。表面に撥水加工、裏面にPUコーティングを施したナイロン素材を使用しており高い防水性を誇ります。PCや資料など、濡らしたくないものを入れて持ち運んでいても安心です!

他にNASAの宇宙飛行士が身に着ける保護ベストにもパーツが採用された実績を持つ「トリマーズ」の金具を使用していたり、質実剛健な見た目の割に軽量だったり。ここでは魅力が語りきれないので……(汗)。あとは、ぜひ背負って使って体感してみてください!公式サイトの動画も要チェックです! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ