string(38) "https://www.e-begin.jp/article/365063/"
int(1)
int(1)
  

Newie ニューウィーのワンタッチ・エアソファー

スイッチON! 60秒でエア入れ完了! 速攻でリラックスタイムが訪れます

写真上をご覧ください。皆さん、なんとも気持ちよさそうにくつろいでますよネ? これからの季節のキャンプでは、こんなふうに日射しを浴び、そよぐ風を感じながらごろ~んなんて最高ですよね。と、そんなアウトドアのリラックスタイムにオススメしたいのが、写真のエアマットレス。というのもコレ、電動ポンプ内蔵により、スイッチONで自動的に空気を注入し、わずか1分ほどで膨満状態になるという、なんとも手間いらずなアウトドア用ソファだからです。

ファーストペンギン(本社:愛知県名古屋市)のオリジナルブランド、ニューウィー(Newie)は、「nature(自然)」「enjoy(楽しむ)」「wise(知恵)」「intuition(直観)」「eco(環境に良い)」の、それぞれの頭文字の合成語から成るブランド名からうかがえるように、アウトドアで役立って、キャンプタイムをより楽しく快適なものにするアイテムを提案するライフスタイルブランドです。これまでにも太陽光で充電できる折りたたみ式テーブル「ソーラーテーブル」、折りたたみ式椅子「アコーディオンチェア」、バーベキュー専用プランク(厚板)「MIYAMA WOOD PLANK」といったユニークな商品をリリースし、大好評を博してきました。

そのニューウィーがこのたび、リリースしたのがコチラの「ワンタッチ・エアソファー」です。コレが素晴らしいのは、上述したとおりエア注入が超楽勝という点。この種のエアソファというと広げて走るなど、空気を仕込むのがとにかく面倒。別途電動ポンプを使う方法もありますが、運搬時にかさばるうえ、持って来るのを忘れて……ってなこともありがちだったりします。ですが、電動ポンプが内蔵された「ワンタッチ・エアソファー」なら、この名のとおり、広げてスイッチを入れるだけで、たちまちにしてエア注入完了。これで即ゴロ寝ができちゃう寸法です。まぁ、リラックスするために手間のかかることをするのってイヤですから、簡単&クイックに膨らませることができる、このエアマットはホント、理にかなっています。しかも片づけも同じく簡単&クイック。軽いうえにコンパクトにまとまるので、持ち運びだって楽々です。

本体のメイン素材には、軽いが超タフで、撥水性や防汚性も兼ね備えた防水加工パラシュートナイロンを採用。背中や腰などが直接触れる本体中央部分をメッシュ生地にしたことで、通気性も良好です。また幅80cm×長さ190cmのゆったりサイズであるうえ、耐荷重が180kg。なので、ちょい体重を気にしてる人も安心して横になれます。そして肝心の寝心地はといえば、これがまるで宙に浮いているかのようにフワァ~ッと超気持ちイイんです!

ということで、ハンモックのように設置に手間はかからず、折りたたみ式リクライニングチェアよりも寝心地がいい、この「ワンタッチ・エアソファー」はキャンプやビーチ、公園といったアウトドアシーンにピッタリなのは言わずもがな。ロッカーやクルマのハッチにコンパクトに仕舞えますから、来客時や災害時の簡易ベッドとしても役立つことがあるかもしれません。

Newie ニューウィーのワンタッチ・エアソファー

エア入れは超簡単。①本体を広げる。②本体側頭部の張り出し部分を4~5回折り込んで、そこをバックルで留める。③本体側面の空気取り込み口のスクリューキャップを外し、その口を開ける。④その隣にあるボタンを押してスイッチON! これにより、「ワンタッチ・エアソファー」がモコモコと膨らんでいき、約60秒で膨満状態に。⑤空気取り込み口をスクリューキャップで閉じる。⑥ボタンを再度押し、スイッチOFFで終了!

Newie ニューウィーのワンタッチ・エアソファー

「風が強くて飛んでいきそう!」ってな日でもご安心を。本体7か所にあるペグダウン用リングに付属のペグを差し通して、地面に固定できるのだ。

Newie ニューウィーのワンタッチ・エアソファー

エア抜きは、バックルを外して空気口を開けるだけ。簡単&クイックに空気が抜けるので、膨らませるときと同様、60秒ほどで片付けることが可能だ。

Newie ニューウィーのワンタッチ・エアソファー

空気が抜けたら折りたたんで、付属の収納バッグに! ショルダーバッグ感覚で持ち運びができるうえ、重さが約1.2㎏と軽量なのもウレシイ。

Newie ニューウィーのワンタッチ・エアソファー

防水加工が施されたパラシュートナイロンは撥水性はもちろん、汚れもつきにくく、手入れも簡単。万一、破れても付属の補修用シートで、簡単に補修できるのもアリガタイ。また、3600mAhの大容量リチウムイオンバッテリー内蔵により、本体側面にあるUSB出力ポートを介してスマホやタブレットなどの充電が可能。スマホなど小物が収まるサイドポケット(W28×H12cm)もナニゲに便利だ。

Newie ニューウィーのワンタッチ・エアソファー

本体、および付属品4種類を1セットに。このほかに使用説明書も同梱。

ニューウィーの
「ワンタッチ・エアソファー」

材質:210デニールナイロン ※TPRコーティング(防水処理)
膨張時サイズ:W80×H50×D190cm
収納時サイズ:W25×H37×D10cm
重量:1.2㎏
耐荷重:約180kg
電源:リチウムイオン電池
内蔵バッテリー容量:3600mAh
電動空気ポンプ消費電力:15W±10%
電動空気ポンプ電圧:4.2V
電動空気ポンプ電流:MAX3.5A
充電口:Type-C出力ポート
出力ポート:USB 5V/1A
本体カラー:ブルー
価格:1万8700円

問い合わせ先/ファーストペンギン ☎ 052-307-3451
https://newie.jp/

※表示価格は税込


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ