string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

sun-star サンスター文具のメタシル

芯まで金属なのに鉛筆みたいに書ける&消せる!

鉛筆の書き味や筆跡&風合いが好きという人は、じつは少なくありません。が、一番の難点は芯がすぐに減るため、頻繁に芯先を削らねばならない、その煩わしさにあります。そんな鉛筆の弱点を解消したのが、ここにご紹介のサンスター文具の筆記具「メタシル(metacil)」です。

これは軸から芯まで全てが金属製という革新的鉛筆で、その芯は黒鉛を含んだ特殊合金で作られており、筆記時に黒鉛と合金の粒子が摩擦によって紙に付着することで筆跡となります。で、この芯ときたら摩耗が著しく少なくて、先端を均等に使うことで、削らなくても約16kmも書けるというのですから、これはホントにビックリなんです! しかも普通の鉛筆と同様、消しゴムで消すことができますし、水や水性マーカーなどでもにじみにくいので、水彩画やイラストの下書き用としてもしっかりお役立ち。手書きの楽しさが実感できる筆記具となっております。

また、鉛筆やシャーペンのように筆圧で折れることはありませんし、黒鉛の粉で紙が汚れる心配が無用というのも嬉しいところ。ちなみに芯の色はブラックのみですが、軸カラーは(トップ写真左から)高級感のあるブラック、スタイリッシュなホワイト、上品なネイビー、落ち着いたベージュ、美しいレッド、さわやかなブルーの全6色から選べます。

頻繁に削る煩わしさから解放されるなど、さまざまな利便性が備わり、そこにスタイリッシュな見た目も相まって、聞けば、もっか世の鉛筆マニアの間で愛用者が急増中の模様。普段は「鉛筆なんて必要?」なんてお思いのデジタル世代も、ちょっと欲しくなってしまう1本です。

sun-star サンスター文具のメタシル

スタイリッシュなアルミ製の軸は、デスク上に置いた際にも転がりにくい8角形タイプで、一般的な鉛筆に比して適度な重量感があり、握り心地は快適。一方、芯は時々握り直して、紙と接するポジションを変えることで尖った状態がキープできる。

sun-star サンスター文具のメタシル

芯の摩耗が著しく少ないので、作業を中断することなく長い時間書き続けられるのが「メタシル」のスゴイところ。それでいて普通の鉛筆のように、一般的な消しゴムでしっかり消すことができちゃうのが、これまたスゴイ!

サンスター文具の
「メタシル」

材質:アルミニウム×合金×銅
濃さ:2H鉛筆相当
サイズ:W7.8×H160×D7.8mm
質量:14g
芯カラー:ブラック
胴軸カラー:ブラック、ホワイト、ネイビー、ベージュ、レッド、ブルー
価格:各990円

問い合わせ先/サンスター文具 ☎ 03-5835-0094
https://www.sun-star-st.jp/

※表示価格は税込


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ