アーバンリサーチ

ディッキーズといえば、学生時代から現在までジーンズに並ぶド定番パンツとして穿き続けている人も多いのでは? でも、そろそろ大人っぽさも手に入れたい……そんな願いを叶えるパンツを、このたびビギンが別注しました!

ブランド史上初のコンバットウール生地!

この別注、なんといってもポイントは米軍の要請から生まれた「コーデュラ コンバットウール」を使っていることにあります!

こちらは米軍の「後方支援部隊の制服としてウール混の耐久素材を採用したい」という要請から生まれた、特殊な素材。ウールの特性はそのままに、高い耐摩耗性を叶えているんです。

そもそもコーデュラとはなんぞや、についてお話ししますと、米・デュポン社(現在はインビスタ社)が開発したナイロン繊維を使った糸や生地のこと。もともとコーデュラの繊維にコットンを混紡した生地は、米軍が戦闘服の素材として’90年代から採用。コンバットウールはこれをウール混に変更したものというわけ。

じつはこの素材をディッキーズのウェアに用いたのは、なんと今回のビギン別注が初! 今までいろんなブランドがビジネスにも穿ける“ドレスディッキーズ”を別注してきましたが、その中でも最も強度が高い=最“強”のドレスディッキーズが、このコンバットウールディッキーズなのです。

ドレススラックスのような見た目も◎

シルエットのベースとなっているのは、ド定番の「874」よりやや細身の「873」。上質なコンバットウールをワイドテーパードにのせ、ファスナー内部のテング仕様やサイドポケットなど、スラックス仕立てを採用することで本家にはない上品さを獲得しているんです!

それゆえ、いつものワークパンツ感覚で穿けるのに、見た目はグッと大人っぽく変化。大人の休日スラックススタイルを手軽に実践したいなら、これ以上の選択はありません!  

でもって丈詰め不要、丈を切らずに穿けるちょい短めジャストカットってトコロもポイントです。もちろん、「874」を象徴するディテールのひとつ、洗っても消えにくいセンタークリースはコンバットウール製でも健在。ディッキーズにしてドレススラックスのような風貌になっています。

いつものOFFスタイルが上品に格上げできるうえ、ONのジャケットスタイルにもすんなりハマる、かつてない大人ディッキーズに仕上がっています♪  詳しくはコチラ>>>

セットアップで着られる大人ワークブルゾンも!

じつはこちら、セットアップで着ることができるブルゾンも展開! もちろん素材には同じ「コーデュラ コンバットウール」が使用されています。

シルエットはブランドを代表するアイゼンハワーJKより身幅をややゆったりめにして今っぽさをプラス。重ね着もしやすくなっています。

アイゼンハワーJKといえば無骨な面構えがお約束ですが、コンバットウールの素材感によりどこか上品な顔立ちになっています。

スウェットやTシャツに合わせても野暮ったくならず、むしろ大人っぽいなんて驚きでしょ?

持ち前のストンッとした柔らかい生地感とも相まって、細身の人ならキレイなドレープも大人っぽさ倍増。ON⇔OFFの行き来が当たり前な今、ビジネス使いできるJKが欲しい!そんな声にお応えできる逸品です♪

詳しくはコチラ>>>

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ