string(38) "https://www.e-begin.jp/article/368523/"
int(1)
int(1)
  

原料価格の高騰、人件費の上昇、円安etc.もはやあらゆる商品の値上げは待ったなしの状況。とはいえ、ビギン読者の皆さんの“グッドプライスなアイテム”を愛する気持ちに変わりはないことでしょう。

そこで改めて紹介したいのが、東京の下町を拠点に活動する「ディアージ」。作りはすべて地場の職人によるハンドメイドで面構えもカッコいい。「こんなの欲しかった!」という具合に、痒い所に手が届く小物が揃っているんです。高い利便性に加えて懐にも優しいプライス設定など、ユーザーへの愛と真心が溢れ出まくり! ギフトにもオススメですよ〜♪

モノ作りの街・台東区生まれの「DIARGE/ディアージ」

東京都の中でも、古くから革、靴&はきもの、バッグ、アクセサリー、金属小物などの生産が盛んなエリアである台東区を拠点とするブランド。地場の職人の手作業によるMADE IN JAPAN のモノづくりを追求し、経年変化が特徴的な「真鍮」と「革」をメインに、ベースメタル(卑金属)の質感の多彩な表現、クラフト感をあえて排除したかのような仕立てにこだわっています。オーガニックでありながら機能的でもある、ミニマルなデザインが特徴です。

全パーツ真鍮って珍しくない?
 BRASS PEN CASE


無駄な装飾を削ぎ落とした、シンプルなペンケース。なんと全パーツが真鍮で作られているんです。ツヤっとした輝きは使い込むほどにアンティーク調に仕上がっていくので、使い込んだ先の変化も十分楽しめます。

スタイリッシュなボディには、ボールペンとシャープペンが1本ずつ、おまけに消しゴムを入れても余裕で収納可能。必要最低限の筆記用具を持ち歩けます。またペンケースとしてだけでなく、アクセサリーなど小物入れに使うのもオススメ!>>>詳しくはこちら

扉の前で男を上げる!
 KEY ORGANIZER


こちらは、一般的な鍵が7本も収容できるキーオーガナイザーです。両端のネジを開け鍵の穴に通すだけでセット完了。現在主流となっている車のスマートキーや特殊形状の鍵は、付属のループリングを使うことで連結可能です。

2枚の細長いステンレスプレートを重ねてできた、シンプルな作りも◎。ズシッとした重量感が鍵を開ける何気ないシーンで、高揚感をもたらしてくれます。ジャラジャラとまとまらなかった鍵もこれでスマートに持ち歩けますよ♪>>>詳しくはこちら

家に帰ったらこのトレイに!


玄関に置いておけば何かと使い勝手のいい真鍮製のトレイも展開中! 帰宅時に持ち歩いていた鍵やジュエリーを入れるのに便利です! 上品な雰囲気なので、置いておくだけでもサマになりますよ〜♪>>>詳しくはこちら

サコッシュユーザーに捧ぐ
 PET BOTTLE HOLDER


こちらは真鍮鋳物のカラビナとイタリアンショルダーレザーを組み合わせたペットボトルホルダー。付属のカラビナをパンツのベルトプープに引っ掛けるだけ。


レザー部分にはさりげなくブランドロゴの型押し。質のいいレザーの肌感と真鍮の輝きによって上品な見た目だから、シティな装いにも上手くマッチ。これさへあれば、サコッシュやボディバッグに入らなかったペットボトル飲料も両手が塞がらず持ち運べますよ♪>>>詳しくはこちら

シュッと取り出すと高感度アップ♪
 BRASS CHASING SHOEHORN(pockettable)


こちらは熟練の職人による槌目模様が味わい深い真鍮製のシューホーン。もちろん強度は抜群で、使い込むことによって生まれる経年変化も格別です。先端にはキーリングがついており、持ち歩きにも超便利! 出先でシュッとバッグから取り出し使えば、デキる男を演出できるに違いありません!

ディアージのアイテムは素敵な化粧箱に入っているのも特徴の1つ。上品なデザインのこちらのシューホーンはビジネスシーンでも活躍するし、プレゼントにもうってつけなアイテムです♪>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ