string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

Q&Q スマイルソーラーの旅する喫茶コラボモデル

空色がテーマのクリームソーダカラーが手元を涼しげに

今年も、いよいよ本格的な夏が到来しました! と、この季節に一番ふさわしいと断言したい、そんな涼しげなカジュアルウォッチを紹介いたしましょう。

それは、光発電などの機能を備えつつコスパの高いカラフルウォッチを展開するシチズン時計のブランド、Q&Q スマイルソーラー(Q&Q SmileSolar)と、レディスアパレルのブランドを運営しながらクリームソーダ職人としても活躍しているtsunekawa氏の2者コラボによって誕生した、7月28日発売予定の数量限定モデルです。同氏は、東京・高円寺を拠点に、日本各地で地元の食材も活かしながら喫茶巡業を行う「旅する喫茶」を運営。旅先で見た空や景色からインスピレーションを得て作ったクリームソーダのバリエーションはなんと100種類以上というからオドロキです。

今回のコラボモデルは、「空の色」をコンセプトに同氏の作るクリームソーダの透明感と色彩を文字盤などに取り入れ、秒針にクリームソーダにトッピングするサクランボのヴィヴィッドな赤色を添えた、清涼感ある姿に仕上がっています。また、カラバリでは「薄碧空(HAKUHEKISORA)」と「月光藍(GEKKOUAI)」の2色をラインナップ。前者ではまるで澄みきった夏空と、立ち上る純白の積乱雲を思わせてくれますし、後者では透き通る藍色の中に浮遊する三日月の灯明(ほあ)かりを仰ぎ見る、そんな薄暮れ空を連想させてくれます。

写真からもお分かりのとおり、両カラーいずれもが思わず目を魅きつけて離さないブルーの美しさを全身にまとった、じつにクールな仕上がりに。これを腕に着用すれば、真夏の休日カジュアルを手元から涼しげに見せてくれること請け合いでしょう。ということで、ズバリッ、この夏、一番さわやかな時計はコレに決定!

Q&Q スマイルソーラーの旅する喫茶コラボモデル 薄碧空

仰ぎ見れば天空澄みわたり、遥けき地平の彼方できわやかに浮かび立つ入道雲……。「薄碧空(HAKUHEKISORA)」は、そんな清明な光彩に満ちる晴れやかな真夏の、ある1日をイメージさせてくれる美しいモデルだ。ちなみにバンドの遊革に、「同じ空の下で繋(つな)がっている」という意味を込めた「Under the same sky.」のメッセージがさりげなくプリントされている。

Q&Q スマイルソーラーの旅する喫茶コラボモデル 月光藍

ひねもす晴朗をつないだ真夏の明澄なる空の青に夜の色が溶かし込まれ、悠遠の天空に月の明かりがひそやかに灯る……。「月光藍(GEKKOUAI)」は、そうした残照おぼろな深藍色の黄昏空を思い出させる。時・分針やリューズ、尾錠に添えられているのは佳月の色と想像したい。なお、写真上では見えないが、バンドの親側に白々とたたずむ三日月がプリントされている。

Q&Q スマイルソーラーの
「旅する喫茶コラボモデル」

駆動方式:クォーツ(光発電)
防水性能:10気圧
ケース径:36mm
ケース素材:ABS樹脂
バンド素材:ポリウレタン
価格:各6050円
限定数量:各500本
発売日:2022年7月28日予定

問い合わせ先/Q&Q お客様相談室 ☎ 03-6631-2775
https://www.smile-qq.com/

※表示価格は税込


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ