string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

好評発売中のBegin9月号ですが、もう読んでいただけましたか? メイン特集では、物価高の今だからこそ投資目線で考える一生モノを紹介しましたが、それはクリーニング代も同じ。毎日シャツが必須な人はクリーニング代の出費も相当痛いのでは? そんな方々の救世主となりそうなのがノーアイロンシャツ。その著しい進化っぷりを知れば、きっとあなたも乗り換えたくなりますよ♪

というわけで、今回は第4特集「ノーアイロンシャツ徹底研究」からアイテムを紹介。ここ最近、本格見えするノーアイロンシャツの進化が凄まじいんです!

UAのこだわりを凝縮したリピーター続出のヒット作

 

ここ数年UAドレスシャツ部門の売り上げ1位に君臨する「イージーケアシャツ」。綿100%ながら生地に特殊加工を施したことで、洗濯後のアイロン掛けせずともピシッ。最近は抗菌防臭加工も付加され、より頼もしい一着に。各1万5400円(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)

一昔前までのノーアイロンシャツのイメージでは、スーパーなどで売っている安手のカッターシャツ然としタイプではないだろうか。しかし最近は生地が素晴らしく進化。たとえばこのユナイテッドアローズのコチラはコットン100%、しかも100番手の細い糸を双糸使いしているため最高の肌触りが堪能できます。

よく見ると裾の両サイドには補強用のガゼットがちゃんとあり、ボディの縫い合わせは本格的な織り伏せ縫い。おかげで着たときのゴロツキもありません。

もちろんボタンは高級感ある貝ボタンで、そのボタンホールのステッチングも緻密。“ノーアイロンシャツ=安っちいシャツ”というイメージの人が多いかもしれませんが、そんな人はまずUAから試してみてはいかがでしょう。

他にもブルックス ブラザーズの元祖ノーアイロンシャツや麻布テーラーのカスタムできるノーアイロンシャツなどを紹介! 気になる方は、是非Begin9月号を手に取ってみてください!

Begin9月号は、気になる情報盛り沢山!

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2HWMGJL

ビギン編集部 アンドウ

アイロンをかけたことがない無頓着男子。ノーアイロンならとシャツも物色している。

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ