string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

今年の夏はめっちゃ暑くなりそうですね!休日はゆるりとTシャツ、短パン、そしてサンダルで過ごしたいという人も多いかと思いますそこでオススメしたいのが、こちらの「OKABASHI」のサンダル。日本っぽいネーミングですが、れっきとしたUSAブランドです。人間工学に基づいたリカバリーサンダルでありながら、創業以来USAメイドを貫くクラフツマンシップあふれるブランドなんですね。しかも4000円前後という驚愕のコスパ! これは一度試してみる価値アリ、ですよ♪ 一度履いたらコレ、ヤミツキになっちゃうかも…!?

—  BRAND —

OKABASHI / オカバシ

1984年の創業以来、Made In USAを貫いてきたOKABASHI。ひとつひとつのサンダルはアトランタ州ジョージアに構える自社工場で一貫生産されています。また、同社は再生可能なオリジナルマテリアル“マイクロプラスト”を使用し、サスティナビリティの意識を持ち環境にも配慮。身体のことを考えた製品開発に努め、その快適性と安全性を受けてACA(米国カイロプラクティック)協会も機能を承認しているほど。なんとメジャーリーガーにも愛用されているのだとか。

OKABASHIの絶品サンダル①Surf Flip Flop – 一体型トングサンダル –

アメリカ国内でも“最も快適なフットウェア”として親しまれている「オカバシ」。こちらは同ブランドを代表するベストセラーモデルです。人間工学に基づいた土踏まず部分のアーチサポート設計や足裏のマッサージビーズが、ビーチサンダルとは思えない安定感のある歩行を叶えてくれます。

一体成形型による安定した履き心地

本モデルは鼻緒部分とフットベッドを一体成形型にしています。それにより鼻緒部分がグラついてしまったりなど、不安定な歩行を改善してくれます。水辺のシーンでは鼻緒が抜けてしまったり、歩行中にバランスが崩れてヒヤリハットな場面もあったりするもの。きちんと安全性を加味されていると安心できますよね。

水辺でも安心な高いグリップ力!

オリジナルマテリアルのマイクロプラストは素材自体の耐久性も高く耐摩耗性にも秀でています。また、グリップ力も高いためウォーターシーンでも安心して履くことができるんです。アウトソールにギザギザに入った切れ込みが余計な水を排出し、スリップを防いでくれます。

夏らしい涼しげな足元構築に一役買いますよ♪

オーセンティックなサンダルデザインなのでサマースタイルにばっちりハマります。スニーカーで表現できない涼しげなスポーティさはビーチサンダルならでは! カラバリもブラックのほか、モス(カーキ系)とブラウンを用意しているので合わせやすさもピカイチです。>>>詳しくはこちら

OKABASHIの絶品サンダル②Torino – ウーブン調シャワーサンダル –

こちらもブランドを代表する人気作“Torino”。編み込んだようなウーブン調のデザインを施したシャワーサンダルです。昨今のサンダルシーンにおいてもその地位を確立しているシャワーサンダルですが、ブランドロゴを配したものも多く、かなりラフでスポーティな印象が強かったり。本作はレザーウーブンのような高級感を携えているので、気楽に履きながらもちょっぴりキレイめな足元を表現できます。

大人パンツとの相性もバツグンです

スポーツテイストムンムンなシャワーサンダルだとどうしてもパンツ選びが限られてしまうもの。もちろんハズしとしてあえて取り入れるという手もアリですが、なかなか大人にとってはハードルが高かったり。そこでこちらだったらいかがでしょう? ちょいドレスよりのチノだったり、サマーウールのスラックスなどでも相性良さそうじゃないです? あまり見かけないデザインということもあり、数多のシャワーサンダルスタイルと一線を画することが可能なんです。>>>詳しくはこちら

OKABASHIの絶品サンダル③Mariner – バイカラートングサンダル –

ファッション映えを目指すならばこちらもオススメ! バイカラーデザインのツーピース構造を採用している“Mariner”は、ココんちらしい歩行サポート力(つまりは機能性)を備えながらも、レジャーシーンだけでなくスタイリングの一部としても高く評価されている一作。ワンカラーに比べても足元のアイキャッチに大きく影響を与えますから、軽快なサンダルスタイルでもほんのりとこだわりをのぞかせたいなら選びたい一足です。

パンツの色を拾って洒脱な夏コーデに

バイカラーの特性を生かして他の着用アイテムの色を拾ったスタイリングをすると一気に洒脱感は上昇。こちらの落ち着いたカラーリングの他に、ブラック/ホワイト(トング部分がホワイト)のカラバリもあるので、夏の爽やかさを表現したいならそちらもオススメです♪ 無論、米国カイロプラクティック協会お墨付きの快適性と安全性を備えているので、レジャーでもバンバン活躍してくれますよ! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ