コンバース

プラステ×レッドカードのリズム

プラステ×レッドカードのリズム

遭遇しちゃいました...。喩えるなら、生ハムとメロンの組み合わせがかつてそうだったように、重奏的なウマみを備えた未知なる一本に...!!
 
見てください、リアルなヒゲが特濃のコクを生み出しているチノパンを。念のために言っておきますがこれ、新品です。本来ヒゲが定着しにくく、穿き込んだ雰囲気の新品チノって意外と売ってないし、古着屋さんでも滅多に見かけません。自分で作ろうとしても洗ったら元に戻っちゃうし...。

だからこそプラステは、ダメージ加工に定評のあるレッドカードに依頼したんですね。レッドカードの大定番「リズム」のシルエットをもとに、丈をジャストレングスに設定。美シルエットまでも手軽にゲットできちゃうんです! 

しかも、レッドカードのチノパン自体がお初ってのもアガりますよね! 今までにないチノパン×ヒゲの新鮮なタッグは、決まりのワードローブにグッと深みをもたせることでしょう。

 

まず立体的なシワを入れ、手作業で薬品を付着させたのち加工を施すという、通常よりも手間のかかる工程でリアルなシワを表現する。

 

日本人体型を考慮したスリムテーパード

c日本人体型を考慮したスリムテーパード

日本人の体型を知り尽くしたレッドカードならではの美脚テーパード。スソを4cm短く設定したジャストレングスで、買ったその場ですぐ穿けちゃう!

 

コンパクトチノ生地をレッドカードの定番型「リズム」に落とし込んだ、プラステ別注の5ポケットパンツ。タテ糸にコンパクト糸を使うことで、ダメージ加工を施しても上品な光沢をキープする生地は、ストレッチ性までも備えている。1万8000円。2月上旬発売予定。

(問)PLST〈リンク・セオリー・ジャパン〉
TEL.03-6865-0206
https://www.plst.co.jp/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/菅 拓哉 編集部

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ