string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

知られざる優良ブランドを発掘するビギンマーケットが今年一発目にイチオシするブランドは、アメリカはアラスカに位置する北アメリカ最高峰の山の名を冠した奈良県発のブランド「デナリ」。多くの登山家が憧れる山のひとつをブランド名に掲げるほどですから、創業者が大の山好きということは想像に難くありませんね。そんな創業者の山好きと、古きよきものを今の時代に取り入れるというブランドの信条が落とし込まれたデナリのアイテムは、和×アウトドアの機能性という他にはない新鮮さを感じさせてくれます。まさに、1300年の歴史と豊かな自然が日常に存在する、奈良に拠点を置くココならではの魅力! 今回は、春の新エース候補に名乗りを上げるデナリの和ガウンをご紹介いたします!

 

昨今人気の半纏型アウターに、コーチジャケットのように羽織りたい丈短めの「和」ガウンが登場! 身頃から袖にかけて前後2枚の生地を縫い合わせることで、通常肩にくるはずの繋ぎ目をなくし、肩の位置を明確に決めない独特のパターンを採用。ゆえに大柄な人や小柄な人などの体格を問わずフィットして、なおかつ丸く膨らんだユニークなシルエットを生み出しています。また、コットンとリネンをそれぞれ6:4で織り交ぜたコシのある生地は、適度に膨らんだシルエットをキープしながらも、メンズアウターらしいハリ感を表現。そのうえショールカラーならではの上品さも湛え、ゆるやかに絞った袖が「ハッピ感」を抑えているのもポイント♪ 防臭加工が施されており、暖かくなってきても多少の汗臭なら無問題。この春、注目度UP必至アイテムですので早めのチェックを!

2万1384円。 >>もっと画像を見る

 

「和」のさりげなさがちょうどイイ♡

デナリ

デナリのガウンジャケットなら「和」をやりすぎ感なく注入できて着こなしに新鮮さをもたらしてくれます。

 

こんなアイテムも♡

畳は敷くものですが、デナリの手にかかるとそんな常識もどこへやら。なんと頭の上に乗せちゃいました(笑)。生産量日本一の信頼と実績を誇る八代い草を使用した畳をつば裏に採用。い草には吸放湿性や消臭効果、リラックス効果があるといわれており、い草の香りで常にリラックスできるかも!?とその効果の程はさておき、毎日踏まれる畳だけあって耐久性は文句なし。畳の経年変化!?という新たな楽しみ方も与えてくれそうです。デザイン性、形、被り心地もいいので、普段使いに取り入れやすい帽子ですよ。ちなみに、両つばが畳になっているデザインもあるのでこちらご覧ください。

7128円。 >>もっと画像を見る  

 

デナリのアイテム一覧はこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ