string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

c_monogram_1803_B_topjpg

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!

メイク ホワット ユー ウィル
コレクターズ限定ボストンバッグ

メイク ホワット ユー ウィル
コレクターズ限定ボストンバッグ

コレクターズ限定の別注ラインで、昨秋のデビュー時に一番人気だったボストンタイプが待望の再入荷。たっぷりオイルアップされたレザーは薄手ゆえ軽く、またくったりとして手にしっかり馴染む。写真の黒、茶、紺の3色展開。W45×H30×D17㎝。各4万3000円。

 

メイク ホワット ユー ウィル
コレクターズ限定ボストンバッグ
シンプルながら存在感絶大。コーディネートの主役を張れるジャスの鞄をもう一度!

伝説的な鞄ブランド、ジャス・MBを手掛けたジャス・センビ氏による新ライン。それがメイク ホワット ユーウィルです。

あのジャスが待望の再始動ということで、一世を風靡した当時を知る人も含め早くも業界内の話題を集めていますが、日本ではまずセレクトショップのコレクターズが昨秋よりいち早く展開を開始。というのも、コレクターズの担当ディレクターがジャス・MBの大ファンだったから実現したというワケなんですね。

ロンドンのアトリエでジャスを口説き落とし、大人のためのシックなレザーモデルを作りましょうと意見が一致。かつて価格的に手が出なかったジャスの鞄に、大人世代が今持てるシンプルな別注モデルが揃ったのです。

なかでもジャスの代名詞だったコンパクトなボストンは1か月で完売したのですが、追加オーダー分がようやく店頭に再入荷。懐かしくもあるジャスの新境地は、かつてと変わらぬ、コーディネートの主役になれる鞄でした。

 

#デザイナーはご存じジャス・センビ氏

ジャス・センビ氏

2000年代に一世を風靡した英国の鞄ブランド、ジャス・MBのデザイナー。ケニア生まれ英国育ち。当時はヴィンテージ加工の鞄を得意とし、その手の加工レザー鞄の一大ブームを牽引した。

 

#こだわりのくったりレザー

こだわりのくったりレザー

かつて得意とした味出し加工は施してないものの、馴染みのいい〝くったり〞とした手触りは健在。イタリアのコンチェリア・モンテベッロ社のオイルドレザーで、しっとりとした艶が魅力。

 

#パーツ使いや仕上げもお見事

パーツ使いや仕上げもお見事

パーツ使いや仕上げもお見事

頑強な鞄作りを信条としているセンビ氏らしく、端正で丈夫な〝ミ〞の字ステッチが施されている。ジップはriri社のもの。雰囲気のあるデザインと滑りのよさで評価の高いパーツだ。

 

#ジャス・MB #くったりレザー #スタイリッシュ

(問)コレクターズ プレスルーム
TEL.03-5428-2632
https://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/c/c202097/

※表示価格は税抜き

特集・連載「お値打ちモノgram」の最新記事

即完売ボストンが待望の再入荷! ジャスのDNAを受け継ぐメイク ホワット ユー ウィル

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ