string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

インテリアショップのイデア代表でありファッションデザイナーの羽場一郎氏らによって立ち上げられた「Ideaco(イデアコ)」。これまでにあった日用品を現代のライフスタイルにジャストフィットさせるべく、機能とデザインを高めた製品を開発し世界中のグッドデザイン賞を受賞しています。

そんなイデアコの傑作品の中で、機能もデザインもアップデートされたニューアイテムがビギマにも届きました!

世界初のタイマー機能付き蚊取り線香
​​ideaco/イデアコ Manhole

世界初!となる火消しタイマー機能がついた蚊取り線香「Manhole」。本体素材はエコで耐火性のあるバンブーメラミンで、付属の不燃ガラスファイバーシートの上に線香を置いて使用します。

世界初の火消しタイマー

蚊取り線香に被せるように置くだけでセット完了。付属の火消しタイマーで火が消える仕組みなので、火の付いた線香に触れることもありません。線香は直径12センチの一般的な大きさまで対応可能で、一般的な蚊取り線香ならば10cmで約1時間燃焼。ヤニがマンホールのフタに付着するので部屋に広がることなく、壁の変色も防ぎます。

こちらは従来品をアップデートさせ、フタの締まり方のフィット感を高め、広めのスキマを設けることで煙の動きを円滑にしています。また熱を持ってしまう底を波紋状にしベンチレーション機能を高めているとか。

昔懐かしい定番の豚モチーフの蚊取り線香もいいですが、スタイリッシュなデザインなら現代のインテリアにも馴染みますよ。

ideaco

Manhole

2,750円

詳しくはこちら

腰を屈めずに靴が履ける靴べら
ideaco/イデアコ noppo2

65cmの長さで腰を屈めずに使える靴べらとして人気の高い定番品「noppo」。こちらは使い勝手と収納性が向上した、“2.0版”。素材は強くてしなやかなポリカーボネート素材で、内部にはマグネットを内蔵しているので、玄関ドアに貼り付けておくこともできる。

しまう場所にも困らない♫

 

靴べらの切り掛け部分はシリコンの滑り止め付き。シュークロークに引っ掛けて収納しても滑り落ちにくいので便利です。デザインもシンプルでインテリアに馴染みますし、自宅に呼んだ友人が帰る時、そっと差し出せばスマートです。

ideaco

noppo2

3,520円

詳しくはこちら

イデアコからは、他にも日常で活躍する雑貨が多数入荷していますので、ぜひチェックしてみてください!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ