string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

梅雨も短く強烈な暑さがやってきた昨今。Tシャツ、短パン、ビーサン以外正直何も着たくない、なんて人も多いハズ。とは言え、場所や場面によっては強烈な暑さにも関わらずドレスコードが求められることも……。そんな事態も想定すると機能素材を使用したアイテムは必要不可欠。そこで提案したい機能素材が“ビワコットン”。聞き馴染みの無い方も多いこの素材、実は強撚糸と琵琶湖の水を使用した日本製のコットンなんですが革命的な涼しさを実現してくれます! となると、ビワコットンのアイテムがあれば2022年夏は余裕で乗り切れる計算が成り立ちますね……(ニヤリ)。

「ビワコットン」ってどんな素材??


ルーツを高島ちぢみに持つビワコットン。ステテコに使用される、サラサラ素材をイメージしてもらうと分かりやすいかもしれませんが、あの生地を進化させたというのが的を得た表現カモ。緯糸には強撚糸を使用し追撚を加えゆるく編み上げ、生地表面にはシボ付けを行います。そのキバタを琵琶湖の水を使用し洗いをかけることで独特の伸縮性を持たせることが可能になります。一つ一つの工程を丁寧に仕上げていくビワコットンゆえ、製品化した際の着心地・肌触りが段違いのクオリティになるんです。

『バスケットパンツ』BIWACOTTON/ビワコットン


通常のショートパンツと比較すると、腿周りにゆとりのある着丈でやや長めの設計をしたバスケットパンツ。ビワコットンを使用しているので、通気性が良く肌に接地するポイントが少なく、一日中サラリとした着心地を実現してくれます。ルームウェアとしてはもちろん、ワンマイルウェアとしても使い勝手は抜群です。
>>>詳しくはこちら

『リラックスパンツ』BIWACOTTON/ビワコットン


ウエストにスピンドルが付属したイージー仕様のリラックスパンツ。元々はステテコに使用されていた高島ちぢみを源流に持つビワコットンのパンツゆえ快適さが格別。生地に凹凸がついているので、汗をかいてもベタつくことが皆無な上、通気性が良いので清涼感も◎。この夏、贅沢なルームウェアとして本アイテムを導入してみてはいかがでしょう?
>>>詳しくはこちら

Sサイズならパートナーとも兼用可!


いわゆるリラックスしたフィッティングで高い伸縮性を誇るため、サイズダウンすればパートナーとも兼用が可能。レングスもくるぶし丈の短め設定でテーパードの利いたシルエットをしているので、ルームウェアとしては十分過ぎる次元でキレイ目にこなせちゃいます♪
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ