スマートライフ研究所のミューラル

スマートライフ研究所のミューラル

新生活を間近に控え、新居の準備や部屋の模様替えを計画している人も多いはず。家具はひと通り揃ったけど、なんだか壁が寂しい...なんて人にオススメなのが「ミューラル」です。

フルHDの液晶画面を搭載するこの大判の電子キャンバス、本体にはフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』をはじめ、名だたる作品の画像が37枚も保存済み。さらにミューラルメンバーシップの会員になれば、専用サイトから世界の名画をダウンロードし放題。その数なんと3万点以上! かのルーヴル美術館でさえ常設展示作品は2万6000点余り。あれ、自宅の居間がルーヴル美術館を超えちゃいました♪

お安い買い物ではありませんが、新生活を世界の名画とともに始められるなんて、これは一考の価値アリですぞ。

 

 

手でスライドするだけで名画が現れる

手でスライドするだけで名画が現れる

モーションセンサーを搭載しているので、写真のようにキャンバス下部に手をかざして動かすだけで、各種操作が可能になる。驚き!

 

3万点を超える世界の名画を自宅で鑑賞できる電子キャンバス。専用サイトにアップロードすれば自分で撮影した写真や動画(音声はなし)を映し出すことも可能だ。非常に美しいアンチグレア処理27インチIPSディスプレイ搭載。解像度はフルHD(1920×1080)。3月発売予定。9万9000円。

(問)スマートライフ研究所
TEL.045-988-5123
https://www.makuake.com/project/meural/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/星野勘太郎 礒村真介/small>

facebook facebook WEAR_ロゴ